受付終了

Creative Camp for Innovator
AI画像生成を活用した未来創発ワークショップ
(体験ワークショップ)

「amana Creative Camp ワークショップ:FIG OUT編」

社会の変化が予測できず、サービスや商品の均質化が進んでいくなかで、企業にはユーザー視点で課題を抽出して解決までの道筋を描き、事業やブランド、サービス、体験を自ら生み出すことができる人材が求められています。アマナでは、定期的にワークショップ&トークイベントを行い、クリエイティブの力を活用したビジネスにおける課題解決を提唱・実践します。 


AIやXR、メタバースなど、近年注目を集めるテクノロジーは、情報をレイヤーのように重ねることで、様々な表現やコミュニケーションを可能にしており、私たちはこの現象を“積み重なる世界”と表現しています。

これらのテクノロジーを様々なプロジェクトで試行錯誤して実行してきたノウハウをお届けすると共に、AIによる画像生成の体験を通じて、未来社会の考察を行う体験型ワークショップを実施致します。そんな“積み重なる世界”を想像し、バックキャストで今起こすべきアクションを策定し、未来の展望を共に思考する場にできると幸いです。

【このような方にオススメです】
・サービス開発や事業創出において、新たなテクノロジーの知見を得たい。
・未来社会を想像し、バックキャストでアイデア発想をしたい。
・プロトタイピング等、アイデアを具現化する方法を知りたい。

※本イベントは「FIG OUT 2022 -積み重なる世界-」に連動したイベントです。ワークショップをお申し込みの方は、展示会もご覧になれます。

INFO イベント情報

開催日時
10月14日 (金) 15:00~17:00
10月17日 (月) 15:00~17:00
申込締切:10月7日(金)14:00
料金
無料
定員
各日20名 ※抽選となります。
※オフライン開催、現地でのワークショップです。

受付終了

※お申し込み後、ご登録のメールアドレス宛に「申込み完了メール」が送信されます。1営業日以内にメールが届かない場合は、事務局()までお問い合わせください。
※オフライン開催、現地でのワークショップです。
※当選結果は10月7日(金)20:00までにお知らせいたします。
※ワークショップの内容は、後日レポートとして公開いたします。企業名や個人名の掲載はありません。

ACCESS アクセス

芝浦オフィス|PORT

住所:〒108-0022 東京都港区海岸3-18-12

TEL03-3740-1622(受付)

 

電車でのアクセス

JR: 田町駅より 芝浦口より徒歩15

都営三田線、都営浅草線:三田駅より A4出口より徒歩17分(三田線の改札口からA4出口まで約5分)

ゆりかもめ: 芝浦ふ頭駅より 徒歩3

SOLUTION

「CreativeCamp」 企業の競争力を高める“クリエイティブ人材”育成プログラム

「CreativeCamp」 企業の競争力を高める“クリエイティブ人材”育成プログラム

変動性が高く複雑な時代において企業に必要なのは、ユーザー視点で課題を抽出して解決までの道筋を描き、事業やブランド、サービス、体験を自ら生み出すことができる人材です。
amana Creative Campでは、企業の課題に即しながらビジネスパーソンのクリエイティビティを高める多様なプログラムを実施。
人材育成を通して、創造性のある組織の風土づくりと競争力向上に貢献します。

KEYWORDキーワード