コンテンツマーケティングの分析で見落としがちなポイントと解決方法

wp-blindpost-01.jpgwp-blindspot-02.jpgwp-blindspot-03.jpgwp-blindspot-04.jpg

マーケティング施策を成功させるために計測と最適化がきわめて重要な要素であるということに疑いの余地はないでしょう。Webサイトの状態を把握するためにはAdobeやGoogleのアナリティクスのようなツールは重要ですが、こういったツールはコンテンツマーケティングの成果を測るためには作られていません。コンテンツジャーニーの計測にアナリティクスツールを用いると、マーケターはデータを誤解し、マーケターは意図せず重要なポイントを見落としてしまう可能性があります。

幸いなことに、このような「見落とし」をなくし、よりコンテンツ中心に計測フレームワークを作ることは難しくはありません。

eBookをダウンロードして、トラフィック・エンゲージメント・コンバージョンの観点から、コンテンツマーケティングで見落としがちなポイントと、その修正方法について確認してみましょう。

『コンテンツマーケティングを成功に導く3つのポイント』をダウンロード

元記事「The Blindspots in Your Content Marketing Analytics — and How to Fix Them [ebook]」は2018年8月28日にInsights.newscred.comに掲載されました。

この記事はNewsCred blogが執筆し、NewsCredパブリッシャーネットワークを通じてライセンスされたものです。ライセンスに関するお問い合わせはlegal@newscred.comまでお願いいたします。

KEYWORDキーワード

本サイトではユーザーの利便性向上のためCookieを使用してサービスを提供しています。詳しくはCookieポリシーをご覧ください。

閉じる