キーワードで検索
タグで検索
ARTICLE
「パーソナル化したビジュアルコミュニケーション」がもたらす、個々の嗜好に合わせた顧客体験
製品ビジュアルの質を上げる!3D-CADデータから3DCGへの変換プロセス
中間ファイルをマスターせよ! 3D-CADから3DCGへデータ変換攻略法
アマナの取り組み
モビリティCGにハイクオリティは必要か?【後編】AI時代に人がCG制作を行う理由
モビリティCGにハイクオリティは必要か?【前編】業界へのCG導入の歴史を振り返る
リアル・バーチャルの垣根を越えた、未来の顧客接点への挑戦。進化する「OPEN HUB Virtual Park」
「OPEN HUB for Smart World」という事業共創の場で求められるリアルとバーチャルの融合と、ある種の異質さについて
オピニオン
BtoB企業が知っておきたい、メタバース時代における3DCG活用法【後編】
BtoB企業が知っておきたい、メタバース時代における3DCG活用法【前編】
可視化を通して、思いまでもが「正しく伝わる」コミュニケーションを実現する。プロデューサー・呉敬仁:Creators for Society⑤
CADからCGへ、ポイントは情報とデータの整理整頓。CGクリエイター・鵜飼美生:Creators for Society⑥
企業の潜在的な強みを引き出し、可視化していく。イメージングディレクター、ビジュアルコラボレーター・堀口高士:Creators for Society④
企業広告やコミュニケーションツールに役立つ、人物CG「デジタルヒューマン」。メタバース時代の新家族像
事例紹介
コロナ禍3年目、ハイブリッドな顧客体験はどうつくるべきか
“オンラインに引っ越します”のヤフーと考える、フルリモート時代のイベント最適化
マツダ流オンラインプレゼンテーション:deepLIVEが実現する新時代のイベント体験
〈CG・ムービー編〉アマナ若手クリエイター作品展「LEAP 2019」 レビュー
フーディニで何ができる?短納期で高品質CGを実現する広告制作の未来
リアルタイムレンダリングでVR・ARコンテンツの総合力を強化
スマホで手軽にモーションキャプチャができる! RADiCALのMotionアプリ
周囲が目に入らないほど気になるクルマ、シュコダ・ファビアのテレビCM
VRを活用した航空会社のユニークなキャンペーン
「岡山芸術交流2016」から考える、アートがもたらす街の未来
EVENT
製品画像でブランド力を強化する: CG活用のメリットと実践
展示会で効果を生む効率的な体験コンテンツのつくり方
企業コミュニケーションに変革をもたらす「デジタルヒューマン」活用法
REPORT
3D-CADデータを活用した3DCGアセット化の作業プロセスとは
コンテンツが複合的に接続する、バーチャル・リアル融合の世界観
閉じる