vol.106
企業メッセージを効果的に伝えるライブ動画配信とは — 成功事例に学ぶ、スタジオ活用法
企業自らが情報発信する機会が増え、テキストだけでなく、動画や音声など多様なメディアでスピーディに効果的な情報発信をしていくことが求められています。コロナ禍でオンラインコミュニケーションの需要が高まったこともあり、「自社スタジオ」を構える企業が増えてきました。
自社スタジオを持つことで、社外への情報発信だけではなく、社内へのナレッジの共有やエンゲージメントを高めるための情報発信にも活用することができます。
今回のウェビナーでは、アマナで企業の自社スタジオ構築をサポートした事例をお話しながら、トレンドやスタジオ運営の仕方、配信コンテンツの設計などについてご紹介。実際にスタジオ構築サービスを提供しているサービス担当者、テクニカル担当者が登壇し、具体的に解説しました。
近年、自社のメディア(オウンドメディアや SNS、YouTube の公式チャンネルなど)を通して、積極的に情報発信する企業が増えている。企業自ら伝えたい情報を伝えたい形に加工してから発信することで、外部メディアに取り上げられやすくするとともに、誤った意図で伝えられるリスクを軽減している。
詳しくは資料をご覧ください。
deepLIVE
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deepLIVEは、リアルタイムCGと最新鋭のバーチャル・プロダクションシステムを備えた自社スタジオの活⽤により、 企業やブランド固有のニーズに即した企画立案〜リアルとバーチャルの垣根を超え共感を生む深い(ディープな)体験構築が可能、新たな体験創出でデジタルコミュニケーションにおける様々な企業課題の解決をサポートします。