リブランディングで愛され続けるブランドに!戦略整理シートを無料配布[FREE DOWNLOAD]

rebranding1920_1280.jpg

リブランディングは、進化する市場や顧客のニーズに応じて企業のアイデンティティを再定義し、ブランドをアップデートする重要なプロセスです。

最近のグローバル調査によると、アメリカの大手企業の74%が設立後7年以内にリブランディングに取り組んでいると報告されています。企業がリブランディングを行う理由はさまざまで、主なものとしてブランドアイデンティティのアップデート(57%)、市場でのポジショニング(45%)、消費者の変化への対応(41%)が挙げられます(出典:Bynder)。

リブランディングの計画時に活用できる「リブランディング戦略整理シート」

リブランディングは、単に企業のロゴやパッケージデザインを変更するだけでは成功しません。目的や具体的な戦略が不明確なまま進めると、ブランドの一貫性が失われ、既存のファンを失うリスクが高まります。さらに、従業員のエンゲージメントも低下してしまう可能性があります。リブランディングを成功させるためには、慎重な戦略策定が不可欠です。

アマナでは、さまざまなブランディングプロジェクトの支援を行っています。今回は、企業のブランド担当者やマーケティング担当者が活用できる「リブランディング戦略整理シート」をExcel形式でご用意しました。ぜひ今すぐダウンロードし、自社のブランドを見直し、新たな可能性を探求してみてはいかがでしょうか。

✔︎関連記事:

ティファニーやチェルシーFCの事例に学ぶ、リブランディングを成功に導く秘訣
なぜ企業はリブランディングに取り組むのか?その理由と成功事例
コミュニケーション施策を成功させるために活用すべき「与件整理シート」[FREE DOWNLOAD]

「リブランディング戦略整理シート」の活用メリット

・リブランディングの目的を明確にできる
・リブランディングに必要なタスクを洗い出し、抜け漏れを防ぐ
・稟議資料作成の前に、必要な施策を整理できる

こんな人におすすめ

・企業のマーケティング部門・ブランド部門の担当者
・直近でリブランディングを検討している事業会社の担当者

「リブランディング戦略整理シート」をダウンロード

rebranding.png

※Excelイメージ

24_0917_banner_MM.jpg

24_0910_contact.jpg

SOLUTION

amana BRANDING

amana BRANDING

戦略に基づいたブランディングと最先端のクリエイティブで企業の課題を解決

共感や信頼を通して顧客にとっての価値を高めていく「企業ブランディング」、時代に合わせてブランドを見直していく「リブランディング」、組織力をあげるための「インナーブランディング」、ブランドの魅力をショップや展示会で演出する「空間ブランディング」、地域の魅力を引き出し継続的に成長をサポートする「地域ブランディング」など、幅広いブランディングに対応しています。

KEYWORDキーワード

本サイトではユーザーの利便性向上のためCookieを使用してサービスを提供しています。詳しくはCookieポリシーをご覧ください。

閉じる