アマナでは、企業の広報部・マーケティング部の方々に向けて、クリエイティブ業界の最新トレンドや、ブランドの表現力を高めるヒントをお届けするウェビナーやオフラインイベントを定期的に開催しています。
本記事では、2025年5月に開催するアマナイベントをまとめました。皆さまのご参加を心よりお待ちしています。
※イベントの内容は、変更になる可能性がございます。各イベントの詳細は、イベントページよりご参照ください。
・概要:世界最大級のインテリア・デザインの祭典として、毎年注目を集めている「ミラノサローネ」。今年も4月8日から13日まで開催され、大きな反響を呼んでいます。2025年のミラノサローネでは「Thought for Humans(人間のための思索)」というテーマのもと、素材・技術・デザインの革新、そして持続可能な社会への貢献といった、未来の暮らしのあり方を提案する展示の数々を通して、デザインがどのように進化し、私たちの暮らしやものづくりにどんな影響を与えるのかが問われました。
本セミナーでは、世界的なマーケットトレンドを研究するイノベーションアドバイザリー「STYLUS」の秋元陸氏をゲストに迎え、未来へのインスピレーションや新たな市場ニーズの示唆、そしてデザインが社会課題の解決に貢献する事例などをご紹介します。
・開催日時:2025年5月14日(水)12:00〜12:50 ※申込締切:2025年5月13日(火)15:00
・登壇者:秋元 陸(スタイラス ジャパン株式会社/カントリーマネージャー)
・対象:
・マーケティング、広告・宣伝部署の方
・新規事業開発部署の方
・最新トレンドを知りたい方
・料金:無料
・定員:200名
・概要:コーポレートサイトやオウンドメディア上でのビジュアルやデザイン要素は「あってもなくても、成果は変わらないもの」と考えていませんか。または「格好いいサイトの方が良い」からビジュアルが必要と考えていたりしませんか。マーケティング視点で考えた時に、実はビジュアル/デザインもWebサイト上では重要な意味があります。
本ウェビナーでは、マーケティング視点でビジュアル/デザインがなぜ必要なのか、どのように評価することが可能なのかという話を通じて、Webサイト上の「伝わるコミュニケーション」のあり方を考察します。ウェビナーを通してサイト運用や、Web上でのプロモーション活動の視点を増やしてみませんか。
・開催日時:2025年5月20日(火)12:00〜12:50 ※申込締切:2025年5月19日(月)15:00
・登壇者:渡邊 隆尚(株式会社アマナ/Department Manager・マーケティングディレクター)、秋山 龍(合同会社ありおり/代表社員)
・対象:
・施策のPDCAを回す中で、見た目やレイアウトが数字に与える影響を把握したい方
・Webサイトの改善をしたいが、ビジュアルやデザイン要素の評価方法がわからない方
・サイトのリニューアルを控えていて、マーケ視点での要件定義に悩んでいる方
・料金:無料
・定員:100名
amana Content Marketing
amana Content Marketing
コンテンツマーケティングの本場であるアメリカで、業界を牽引するリーディングカンパニーであるIndustry Dive。国内唯一の独占パートナーであるアマナがその集合知を活用し、成果へと繋がるコンテンツマーケティングをサポートします。
企業が抱える課題に沿って、戦略策定からチーム構築、コンテンツ制作、効果測定まで、コンテンツマーケティングの運用をトータルで支援します。
STYLUS
STYLUS
ロンドンを拠点に活動するSTYLUSは、様々な業界のトレンドを分析し、未来の変化を予測するイノベーションアドバイザリーサービスです。
独自のアプローチで、データと経験を基にしたインサイトを提供し、企業がイノベーションを推進し、市場の変動に対応できるよう支援しています。