
募集中
「新しいアイデアを」と言われても、結局は既存の延長線上。AIを導入しても、使い方はGoogle検索の代替。
そんな“創造性の限界”を突破する手法があります。
元受刑者向けの高級ブランド、触覚だけで味わう料理、時間を持たない人への時計。一見ありえない極端なペルソナとAIの創造的対話が、1年、3年先の当たり前を生み出します。
本ウェビナーでは、スペキュラティブデザインの思考法とAIを「想像力の増幅器」として活用する手法を紹介。あらゆるAIサービスの使い分けから、制約が創造性を爆発させるプロンプティングまで、明日から使える実践知識をお伝えします。
従来のイノベーション手法に限界を感じているなら、AIで“極端な未来”から逆算する新たなアプローチを、ぜひ体験してください。
【このような方におすすめです】
・「40代女性」のような表層的なペルソナ設定から脱却できず、デザイン思考も形骸化し、顧客の未来ニーズを捉えきれていないと感じるR&D部門・イノベーション推進室の管理職
・新規事業のアイデアが既存事業の延長線上から脱却できず、真のイノベーション創出に苦戦している企業の事業開発責任者
・AIを導入したものの「効率化」以外の創造的活用方法が分からず、競合との差別化に悩むマーケティング・ブランド戦略担当者
※イベントの内容は都合により変更する場合がございます。あらかじめご了承願います。
※同一企業から複数名でのご参加を希望される際は、お一人ずつのお申し込みをお願いいたします。
※お申し込み後、ご登録のメールアドレス宛に「申込み完了メール」が送信されます。1営業日以内にメールが届かない場合は、事務局(event@amana.jp)までお問い合わせください。
※event@amana.jpからのメールが受信できるよう、設定をお願いします。
※応募多数の場合は、抽選とさせていただきます。
※本イベント内容の録音・録画はご遠慮願います。

EVOKE
EVOKE
CO-CREATING FUTURES.
amana inc.のクリエイティブチームEVOKE。
クリエイティブコラボレーションを通じて、目指す未来を描き出す。
最近は、AIを活用したクリエイティビティの拡張に力を入れている。