【オンライン開催】今こそ知っておきたい!コミュニティマーケティングの戦略と実践 ~はじめ方と効果の出し方~ Locker Room meetup #8

「ソーシャルエコノミーでワクワクした未来を創る。」というミッションのもと、企業のマーケティング支援からソーシャルメディア運用まで幅広く手がけているトライバルメディアハウスと「コミュニティマーケティング」をテーマにしたオンラインセミナーを開催いたします。

近年、オンラインコミュニティが注目され、 商品やブランドのファンと共創したり熱量を高めたりするために活用する企業が増えています。一方で『コミュニティ運用の目的が明確じゃない』『 参加者の熱量を保つことができない』『どうやって効果検証すればよいのかわからない』 といったご相談が増えてまいりました。

本セミナーでは、「熱狂顧客戦略」 の著者であるトライバルの高橋氏と、アマナでコミュニティマーケティ ング支援サービス『POOL』を立ち上げた新居の対談を中心に、 コミュニティマーケティングの戦略の立て方から参加者の心を惹きつけるコンテンツの作り方、 効果検証までをお伝えします。

※本セミナーは事業会社の方を対象としております。 予めご了承ください。

【開催日時】 

日時:  2020年5月27日(水)
     15:00 ~16:00 (延長可能性あり)
場所:  インターネット配信(配信URLは、お申込みの方に別途ご案内いたします)
参加費: 無料
定員:  なし

お申し込みはコチラから

【プログラム】

15:00〜    開演
15:00~16:00 対談: コミュニティマーケティング戦略と効果を出すために必要な考え方
※セミナー内容は変更となる場合がございます

【このような方におすすめです】 

  • コミュニティマーケティングをはじめようと考えている方
  • コミュニティの運営に課題を感じている方

【登壇者】

高橋 遼
株式会社トライバルメディアハウス チーフコミュニケーションデザイナー

1983年生まれ、鳥取県出身。広告会社を経て、 2010年トライバルメディアハウスに入社。
企業のマーケティング戦略構築およびプロモーションプランニング 、実行に従事。
これまでに大手航空会社、ファッションブランド、 スポーツブランド、化粧品ブランド、飲料メーカーなどを担当。 著書に『熱狂顧客戦略』。

新居 祐介
株式会社アマナ 執行役員

2014年にアマナ入社。ストック販売事業のアマナイメージズにて、新規事業開発やアライアンスを担当。2016年1月より、アマナ執行役員及びアマナイメージズ取締役、同11月より代表取締役社長に。
2019年1月からはコミュニティマーケティングDiv. を新設し、コミュニティマーケティング支援サービス「POOL」をローンチ。「コミュニティマーケティングのアマナ」 と呼ばれることを目指している。

KEYWORDキーワード

本サイトではユーザーの利便性向上のためCookieを使用してサービスを提供しています。詳しくはCookieポリシーをご覧ください。

閉じる