93%―Content Marketing Instituteによると、この数値は今年、ブランド構築と需要創出のためにコンテンツ マーケティングに依存していると回答した組織の数です。購入者の87%が、デジタルコンテンツが購入決定に大きな影響を及ぼしていると回答していることからも、コンテンツマーケティングが好調であることは明確です。
では、どんなブランドが実際にどのような施策で成功しているのでしょうか?どのコンテンツマーケティングブランドが波風を立て、模範を示しているのでしょうか? 当社のアーカイブを精査し、コンテンツマーケターに協力を依頼しました。これより以下で紹介するのが、2015年のトップコンテンツマーケティング ブランドリストです。
Denny’sのブログは、ユーザーが作成したコンテンツ、励ましの明るいメモ、ユーモアに溢れる食べ物に関するジョークなど、実に陽気なコレクションで構成されています。間違いなくマーケティングの「グランドスラム」と言えるでしょう。
科学と技術のコンテンツはオタクっぽくあるべきだと言ったのは誰でしょうか?GE のInstagram は、退屈とは程遠い、美しいものになり得ることを証明しました。一流の写真と創造性が組み合わさり、コンテンツのイノベーターになっています。
ブランドによるストーリーテリングに関するレッスンが必要ですか? それなら、Lyftのドライバーと乗客の人間模様を語った Lyft の #whyILyft のストーリー以外、探す必要はありません。気分が高まり、スマートで視覚的にも素晴らしい作品です。
関連性は、すべてのコンテンツマーケターが注力すべきことであり、Cheeriosはその点で成功を収めているブランドです。その一例が、同社の YouTube による #HowToDad 広告。これは、クールさ、実践的な子育て、そして格好良くいることなど、現代の父親像のすべてが捉えられています。
女性の生理用品を毎月自動発送するスタートアップ、HelloFloの広告では、女の子の初潮の烙印を取り除く巧妙なテイク、「The Period Fairy」を紹介しています。SantaとTooth Fairyのカメオも登場します。かわいくて、180万回にもわたり再生されました。
これまでのUGCソーシャル メディアにおける最大の成功をもとに、 ALS が開設されてから1年が経ちました。ASL の研究者たちは、調達した資金のおかげで大きな進歩を成し遂げたと発表しています。その他のブランドや慈善団体は、今後数年間にわたり、このキャンペーンを模倣しようとするでしょう。
Goldie BloxによるSuper Bowl のコマーシャルは、マーケターや消費者、両方に同社を知らしめました。関連性、そして女の子とその(増加しているミレニアル世代の)保護者に売り込む最良の方法は、ピンクやキラキラグッズだけではないことを示す、他とは異なるレッスンです。以後、同社は女の子向けの工作セットを支援することを目的とした、かわいいアニメーションとハウツーのビデオコンテンツを備えたBloxtown.com というウェブサイトを制作しています。
Maybellineのブログは、コンテンツデザインと社会的統合に関する真の美しさを提供しており、セルフィー世代のルックスとアティチュードを完璧に捉えています。ソーシャルボタンとサイト上でのインタラクション機能を備えているため、ユーザーは非常に簡単かつ自然にエンゲージできます。
活気のあるトーンオブボイスを重視するブランドは、Taco Bellのソーシャルメディアコンテンツをチェックしてみてください。Instagramで614,000人の好調なフォロワーが存在し、すべての投稿で数多くのエンゲージメントを得ています。
これぞ、何年にもわたりそのストーリー性を伝える方法がわかっているブランドです。同社のHoliday 2014のスポットである「The Song」は、テクノロジーは思いやりがあり、感傷的で、非常に人間的な側面を持つ可能性があることを再び証明してくれました。ブラボー!
ブランドコンテンツに関して AT&T について言えることが1つあるとすれば、さまざまなプラットフォームで実験することを恐れていないということです。本質的に2シーズンにわたって配信され、6,000万回以上の視聴回数を記録したミレニアル世代向けのリアリティ番組である、@SummerBreak のソーシャル メディアシリーズに続き、AT&Tは今年、Snapchat、Vine、そして YouTubeのインフルエンサーが登場する初のスクリプト化されたSnapchatシリーズであるSnapperHeroのスポンサーになりました。
世界でもっとも価値があり、確立されたグローバルブランドの1つであるとしても、Cokeのクリエイティブなコンテンツを推進し続ける姿勢は賞賛に値します。同社の「Share A Coke」キャンペーンは、2014年の傑出したキャンペーンになりましたが、今年も引き続き堅調です。Cokeのデジタル コンテンツは、インタラクティブ機能を最前線に起用しています。
コマースとコンテンツの組み合わせは、場合によって信頼が失われる可能性があります。 Refinery 29のサイトでは、これら2つの要素が、美しい写真、楽しく噂する価値のあるリスト記事、ハウツービデオ、そこでクリックを誘導するけれども控えめなCTA(コール トゥ アクション)と調和しています。(Refinery 29の革新的な「Trans America」プロジェクトに関する特集はこちらをご覧ください)
Red Bull は、エネルギッシュなデジタルコンテンツへの果てしない取り組みにより、つねにブランドコンテンツリストの上位に位置づけられています。このレベルでコンテンツを制作するには、地上(または場合によっては宇宙空間)でのイベントのキャプチャにおいてジャーナリズム レベルの取り組みが必要であり、それをRed Bull以上に上手くできるブランドはありません。
店舗がなくても問題ありません。Birchboxの人々と同じように、興味のあるライフスタイルのトピックを取り上げたブログを通じて、オーディエンスをブランドに没頭させましょう。Birchboxは、出荷する製品をコンテンツのベースとして使用することで、さらに一歩先を進んでいます。
Doritosは通例、ユーザーが作成したコンテンツのタッチダウンでもっともよく知られています(ソーシャルメディアを通じてSuper Bowlのコマーシャルを制作して売り込むなど)。この夏、同社は新商品の Jacked 3Dスナックを中心に独占的な3Dビデオ コンテンツを提供することで、新しい試みを実践しました。モバイル専用キャンペーンとして、ファンは実際にスナックを使用して3Dビデオへのアクセス用のロックを解除するのです。
ブログはブランドへの忠誠心を高めるのに役立ちます。自宅にいる消費者へ優れたコンテンツを提供できれば、購入すべき商品とアイデアでいっぱいのサイトや店頭に戻ってきてくれるのです。Whole Foodsのブログは、コンテンツを巧みに活用して、レシピとヒントが組み合わされた、健康的な生活をオーディエンスに提供しています。
Sharpieのブログは明るくカラフルで、ユーザーの芸術的創造性にハイライトを当てています。同社のコンテンツとウェブデザインは、Sharpie製品の機能を紹介するのに最適なキャンバスをもたらしています。
世界中で愛されているカメラは、世界でもお気に入りのInstagramフィードの1つでもあります。少なくとも620万人が、同ブランドのビジュアル コンテンツは素晴らしいと考えています。これからも物語っていただきましょう。
ブランドとコンテンツの連携は、本物であり続けるためにもっとも重要な方法の1つであり、BHLDNのブログと Eメールマーケティングはそれを体現しています。 ファンキーなフラワーアレンジメントのハウツーからクールな写真撮影のステージングのアイデアにわたるさまざまなコンテンツで、ユーザーはスマートコンテンツの提供に「I do(誓います)」と喜んで言うことでしょう。
Home DepotのクリエイティブなVineフィードは、コンテンツマーケティングにおける夢のようなものです。コンテンツには、クイックDIYプロジェクトのハウツーから、古い製品のクールな使用法まで、あらゆるものが含まれています。これは、Vineの最良な使用法の1つであり、760万のループが同意しています。 詳細なハウツーコンテンツに関するより詳しいカタログは、The Apron Blogでご覧いただけます。
Nikeの「Better For It – Inner Thoughts」は、プロアスリートではなく、体を鍛えるために日々自らに挑戦を続けている女性にスポットライトを当てています。YouTubeの再生回数が830万回を超え、キャンペーンに対応させた数多くの短編クリップを起用し、Nikeは日常の女性とつながるために最善を尽くし、実行しました。
どんなに多くの素晴らしいキャンペーンを実施したとしても、Gatoradeは依然として卓越性を渇望しています。同ブランドは最近、引退したDerek Jeterへの甘美な見送りであった2014年作の映画「Made in NY」でGrand Clio Sports賞を受賞しました。そして、フットボールシーズンが始まると、Manning兄弟(Peyton と Eli)が新しいリアリティ スタイルの広告シリーズ、「Sweat It to Get It」に出演しています。1つのスポットは、最初の1週間で260万回再生されました。
Unique Connectionは、効果的に心の琴線を揺さぶる、今年の最高のブランドの一例となりました(そして母の日にぴったり!)。観てみてください。泣かないといいのですが。
この航空会社のFlyer Feed ブログは楽しく、新鮮で、読者がスタイリッシュにジェットセットしたい(飛行機で各地を飛び回りたい)と思ってもらうことを目的としています。 空港や目的地に関する秘密から楽しいフリートの特集まで、Virgin Americaはコンテンツにおいても大きく羽ばたいています。バケーションに焦点を当てたコンテンツ マーケティング戦略と同様に、ホテル業界に旋風を巻き起こすという同社のビジョンについてより詳しく学んでみてください。
Disneyのニュース、クイズ、その他の楽しいもの、ディズニーの虜となった人たちのため、そしてMouseを愛する人々の間で OhMyDisney! が人気であることは不思議なことではありません。Buzzfeedからページを抜き出して、購入への道のりの途中で潜在的なバケーション客を案内しながら、コンテンツを「yum」、「silly」、「oh, snap!」などのカテゴリに分類します。
Colonel Sanders が帰ってきました! 本物ではありませんが、元SNLの俳優であるDarrel Hammondの自画像、そして彼は有名なチキンのチェーン店について人々を再び興奮させています。キッチュなColonelSanders.comのウェブサイトもあります。
視聴回数500万回を超えるショートアクションコメディ映画であるTwo Bellmanは、2014年後半にまとめられたMarriottの社内コンテンツスタジオが制作しました。ホテル企業にしては、非常に革新的で、エンターテイメント性に溢れた作品です。
本格的なオンラインマガジンに合わせて多くの情報または価値を読者に与えたときに、ブランドは信頼を得ます。それが、National Association of Realtors(全米不動産業者協会)が、完全に住宅修繕と不動産のヒントについて取り上げたサイトであるHouseLogicで成功させていることです。
顧客と従業員の経験とストーリーでいっぱいのTwitterフィードを使用して、#SouthwestHeart を強化するコンテンツが邁進しています。
Barkboxはペット用品会社であるにもかかわらず、Barkpostでは何も売り込まず、「犬の目線」で世界を見ることを目的としています。もっとも愛らしい犬の写真を共有するのが大好きな犬の愛好家たちがこのサイトの成功を後押ししています。
その他の食品やレストラン ブランドと同様に、PaneraはPinterestをうまく活用しています。ブランドのボイスに合ったオリジナルレシピと健康的な生活の理想的な姿を共有することのに加え、プラットフォーム上で優れたコンテンツをキュレートすることにより、同社はピン数を得て勝利を収めています。
Dawn PapandreaとLaurenMangiaforteはNewsCredの寄稿者です。
元記事「The Top 32 Most Influential Content Marketing Brands」は2014年10月17日にInsights.newscred.comに掲載されました。
この記事は、NewsCred Blogを通じてNewsCredが執筆し、Industry Diveのパブリッシャーネットワークを通じてライセンスされたものです。ライセンスに関するお問い合わせはlegal@industrydive.comまでお願いいたします。
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