注釈:この記事は、RazorSocialのCEO、Ian Clearyによる「Content Marketing World 2019」と題されたプレゼンテーションにもとづくものです。
エディトリアルカレンダーを埋め尽くし、ビジネス成果を促進するために新たなコンテンツを作成する作業は時間とリソースを要するものです。コンテンツマーケティング戦略の一環として、新しく斬新なコンテンツを作成し続けることは言うまでもなく重要ですが、既存のコンテンツも軽視すべきではありません。
目標がニュースレターへのサインアップ、コンテンツのダウンロード、またはデモリクエストの増加であろうとなかろうと、Content Marketing Worldの講演者であり、RazorSocialのCEOであるIan Clearyが共有した、既存のコンテンツに新たな命を吹き込む方法へのヒントをいくつかご紹介します。
コンテンツマーケターであれば誰もが、SEO戦略の観点からバックリンクの重要性を認識しています(他の記事から貴社のコンテンツへのバックリンクは、Googleのオーガニック検索ランキングの重要な要素です)。そのため、既存のコンテンツを使って多くのトラフィックを誘導したい時は、バックリンクを構築して実行可能なターゲットキーワードの検索ランキングをブーストしたいと考えることでしょう(正直なところ、Googleの2ページ目は存在さえしないかもしれません)。バックリンクのもう1つのプラス要素は、高度な検索のキーワードにおいて、SERPの最初のいくつかのリンクがトラフィックの大部分を占めることです。コンテンツが前述した記事のいずれかにリンクされている場合、ウェブサイトへのクリックを獲得する可能性が高くなります。
ただし、バックリンクを設置は戦略的に実行しなくてはなりません。権限が高いページ(貴社の自社サイトと外部サイトの両方)を見つけることに集中してください。権限が高いドメインから記事へ遷移するバックリンクは、ランキングを上げる可能性を高め、より多くのトラフィックを獲得します。MozBarのようなツールを使用すると、Googleで検索されたリンク先のページの権限とドメインの権限を確認できるため、最大限の費用対効果を得ることができるでしょう。
製品やサービスに関連する権限が高いページとドメインを特定したら、次に該当するバックリンクをどのように保護すべかを理解する必要があります。
プロからのヒント: バックリンクに加えて、テクニカルSEOも最適化されているか確認してください。テクニカルSEOの監査を実施する際に手掛かりとなるチェックリストは次のとおりです。
バックリンクの取得作業は手に負えないときもありますが、コンバージョン促進を意図した既存コンテンツの最適化は簡単な作業です。ウェブサイトの健全性に応じて、トラフィックとコンバージョンをブーストさせるために、コンテンツの全面監査の実施を検討してください。以下に、既存コンテンツの最適化で着目すべき事項をいくつか挙げます。
既存のコンテンツをストックすることで、より多くのトラフィックを生成し、読者にアクションを起こさせる反復効果を簡単に生み出すことができます。
Content Marketing Worldに関するより詳しい情報は、コンテンツマーケターが統合型マーケティングへの転換をリードすべき理由に関する弊社CEOによるセッションをご参照ください。
Ali HartはNewsCredのコンテンツマーケティングマネージャーです。
元記事「Boost Existing Content: How to Drive More Traffic and Conversions without Spending a Dime」は2019年11月12日にInsights.newscred.comに掲載されました。
この記事は、NewsCred BlogのAli Hartが執筆し、NewsCredのパブリッシャーネットワークを通じてライセンスされたものです。ライセンスに関するお問い合わせはlegal@newscred.comまでお願いいたします。
また、日本におけるNewsCredパブリッシャーネットワークに関してはNewsCred by amanaまでお問い合わせください。
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