「コンテンツマーケターに聞いてみよう」は、NewsCred Insightsの新しいコラムです。このコラムで、私たちはコンテンツマーケティングに関する質問にお答えします。何か質問はありますか? 質問があれば、メールアドレスsuccess@newscred.comまたはTwitterの@NewsCredにご連絡ください。私たちが相応しい専門家を探して、質問に答えてもらいます。あなた本人の許可なく、名前や会社名を明かすことはありません。
【A】どのプログラムも独自の目標を持っています。ひとつの業種内であっても、競合他社のプログラムがあなたと同じものであるとは言えません。彼らがコンテンツマーケティングで何を達成しようと望んでいるのか、どれだけの資金を投じようとしているのか、彼らのプログラムが会社全体の戦略とどのように統合されているのか、あなたは知らないはずです。
この場合、どのベンチマークで測定すべきかではなく、「求めている行動や目標に対して、コンテンツが、どのような影響を与え、どういったアクションを促すのか」と問うべきです。たとえば、ユーザーをニュースレターに登録させることが目標であれば、それを達成するうえでコンテンツがどれだけ後押ししてくれたかを測定します。
そこから、プログラムを最適化するために、うまくデータを活用しているかどうかを問うのです。もし、ベンチマークを始めたばかりであれば、前月比で測定数値を見るようにしてください。前年比の測定数値データが入手可能であれば、季節性が加味されますので、あなたのプログラムの進行状況についてより深い感触が掴めるでしょう。
最後になりますが、最善のベンチマークとは、あなた自身が作ったベンチマークです。ベンチマークの確立には十分な期間が必要です。プログラムとさまざまな構成要素を実行して、まずはベンチマークを「正常」な状態にさせる必要があるからです。プログラムをはじめて立ち上げる場合、サイトへの訪問者を増やすためにより多くのコンテンツを公開するでしょうが、数カ月後にはその頻度を半分に減らすかもしれません。あなたは、真新しいハブをコンテンツで満たしたときよりも、一定の公開頻度を確立した時点でベンチマーキングを開始したいと思うでしょう。
Ross EckertはNewsCredのプラクティスマネージャーです。
元記事「Q&A: What Benchmarks Should I Use to Measure My Content Marketing Program?」は2018年8月8日にInsights.newscred.comに掲載されました。
この記事は、NewsCred BlogのRoss Eckertが執筆し、NewsCredのパブリッシャーネットワークを通じてライセンスされたものです。ライセンスに関するお問い合わせはlegal@newscred.comまでお願いします。
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