消費者の行動がコンテンツによって決定される現在、コンテンツがどれだけビジネス全体に影響を与え、大きなROIをもたらす可能性を秘めているかーーコンテンツマーケティングの最先端をリードするNewsCredのボードメンバーらを米国からスピーカーとして迎え、ThinkContent Tokyo 2018を開催いたします。
デジタルの世界は常に変化を続け、企業のコミュニケーションに大きな影響を与えています。そのような中、コンテンツは不可欠な要素として認識されるようになり、ビジネス活動のあらゆるシーンで需要が高まっています。コンテンツへの反応から見える「消費者の意識」や、結果を生み出す「コミュニケーション手法」など、ビジネスに必要な多くの情報がコンテンツを介し可視化されています。
ThinkContent Tokyo 2018では、「コンテンツが導く、マーケティングの新世紀」をテーマに、世界のベストプラクティスなど、企業のコミュニケーション戦略の最新トレンドをご紹介いたします。また、来日するNewsCredのメンバーとのネットワーキングタイムも設けております。
企業のマーケティング担当者の皆様をはじめ、多くの方々にご参加いただけることを願っております。
昨年開催したThinkContent Tokyo 2017の様子
<ThinkContentとは>
コンテンツマーケティング業界の先導者として世界を牽引するNewsCredが主催する世界的なイベントです。文字通り「コンテンツを考える」ためのイベントとして2013年にスタートし、現在では毎年ニューヨークとロンドンで開催(※今年のニューヨークレポートはこちら)。そして今年9月、両都市に続いて、日本でも「ThinkContent Tokyo 2018」を開催する運びとなりました。
<ThinkContent Tokyo 2018 開催概要>
※お申し込みは締め切らせていただきました
※お申し込みいただいた方への抽選の結果のご連絡は9月18日(火)~19日(水)頃を予定しています
※イベントに関するご質問はこちらまでお願いいたします
amana Content Marketing
amana Content Marketing
コンテンツマーケティングの本場であるアメリカで、業界を牽引するリーディングカンパニーであるIndustry Dive。国内唯一の独占パートナーであるアマナがその集合知を活用し、成果へと繋がるコンテンツマーケティングをサポートします。
企業が抱える課題に沿って、戦略策定からチーム構築、コンテンツ制作、効果測定まで、コンテンツマーケティングの運用をトータルで支援します。