世界最大級のマーケティングイベント・CMWから紐解く、2023年に向けたマーケティング活動アップデートのポイントとは?

毎年秋に米・クリーブランドで開催されるContent Marketing World(以下、CMW)。コンテンツマーケティングに特化したイベントとしては世界最大規模を誇り、今年は9月13~16日にリアルで行われたのち、同21~22日にリモート参加者向けに配信されました。

今年のCMWは、コンテンツマーケティング関連予算が概ねコロナ以前の水準に回復して各セッション活気に溢れる一方、コロナ禍での購買行動の変化(主にリアルショッピングからEコマースへのシフト)を踏まえてマーケティング活動をどうアップデートすべきか、具体的施策や新たなアプローチをシェアする場としても意義のある機会となりました。

今後のマーケティング活動アップデートのポイントは、どういったところにあるのでしょうか。

世界トップクラスのマーケティングリーダーら225人のスピーカー、出展企業550社、3000人を超えるマーケターが集ったCMWから注目セッションをピックアップ。海外のマーケティングトレンドに詳しい、ITジャーナリスト・大谷和利さんのレポートでお届けします。以下よりダウンロードして、ご覧ください。

『Contents Marketing World 2022 注目セッションサマリー』をダウンロード

画像提供:Wetzler Photography 
AD:中村圭佑
編集:高橋沙織(amana) 

KEYWORDキーワード

本サイトではユーザーの利便性向上のためCookieを使用してサービスを提供しています。詳しくはCookieポリシーをご覧ください。

閉じる