企業のマーケティング担当者の多くは、商品メッセージをターゲットに届けるために「コンテンツ制作」に多くのリソースを投じているのではないでしょうか。
コンテンツマーケティングの領域では、コンテンツ資産のアセットを「ビッグロックコンテンツ」と呼びます。
コンテンツスタジオとして多くのグローバルブランドから支持されているIndustry Diveは、1つのテーマから多くのコンテンツを切り出し、多角的にアプローチする「ビッグロックコンテンツ戦略」を提唱しています。
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「ビッグロックコンテンツ戦略」とは大きな岩のように不動で、あなたの企業にしか出せない価値が盛り込まれた独自性の高いコンテンツアセットのことです。カスタマージャーニーの各ステップで多様な形のコンテンツに再利用できる情報群と捉えると分かりやすいかもしれません。
多くのリソースを投じて制作したビッグロックコンテンツを、届けたい方々の目に触れるようにしっかり戦略を練り、準備をしていきましょう。そのためにはこのチェックリストを活用してみてください。
チェックリストの日本語版は、下記からダウンロードのうえご覧ください。
「効果的に配信しよう!コンテンツ再利用のためのチェックリスト」をダウンロード
出典:studioID’s Checklist for Distributing Big Rock Content
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この記事は、SpringboardのLauren Smithが執筆し、Industry DiveがDiveMarketplaceを通じてライセンスを取得したものです。ライセンスに関するお問い合わせはlegal@industrydive.comまでお願いいたします。
元記事「studioID’s Checklist for Distributing Big Rock Content」は2022年3月15日にstudioID’s insights blog – springboardに掲載されました。
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