【広報・マーケター・ブランド担当者向け】10月アマナ開催イベントまとめ

event10

アマナでは、企業の広報部・マーケティング部の方々に向けて、クリエイティブ業界の最新トレンドや、ブランドの表現力を高めるヒントをお届けするウェビナーやオフラインイベントを定期的に開催しています。

本記事では、10月に開催するアマナイベントをまとめました。皆さまのご参加を心よりお待ちしています。

※イベントの内容は、変更になる可能性がございます。各イベントの詳細は、イベントページよりご参照ください。

【10/2開催】実例と共に徹底解説!周年事業のプロフェッショナルは、周年をどのように盛り上げるのか?

20241002_Anniversary_webinar_1200x630.jpg

・概要: 〈大日本印刷株式会社×株式会社アマナ|特別セッション〉成長を続けている企業にとって、周年事業はステークホルダーとのコミュニケーションを促進し、エンゲージメントを高めると同時に、社内外のブランディングを戦略的に推進する絶好の機会です。しかし、いざ周年事業を実施するにあたっては、コンセプトの設定やプロジェクトの進行方法に悩まれる担当者も多いのではないでしょうか?

本ウェビナーでは、大日本印刷株式会社とアマナが、実際に行っている周年事業を紹介するとともに、周年事業の意義やポイントについてディスカッションを行います。周年事業を計画している企業の担当者様必見の情報をごお届けします。

・開催日時:2024年10月2日(水)12:00‐12:50 ※申込締切 2024年10月1日(火)15:00 

・登壇者:木茂 浩太郎(大日本印刷株式会社/情報イノベーション事業部)、臼井 和輝(大日本印刷株式会社/情報イノベーション事業部)、佐藤勇太(株式会社アマナ/エグゼクティブ ビジネス プロデューサー)、鈴木 陸(株式会社アマナ/プランナー・ディレクター)

・対象:

・自社の周年事業を担当されている方
・自社のインナーブランディングに課題を感じている方

・料金:無料

・定員:100名

詳細はこちら

【第1回 10/16・第2回 10/30開催】GreatRIVER × amana Creative camp 生成AI時代の組織をどうする?人間に求められる“創造性“を表現する

241016_GreatRiverCreativeCamp_1200x630.jpg

・概要:生成AIがビジネス界に革命をもたらすにつれて、組織が持続的な成功を達成するためには創造性がますます重要になってきています。生成AIの時代において、組織がどのようにして創造性を促進し、競争力を向上させることができるのでしょうか?本プログラムでは、トークセミナー、ワークショップ、交流会をご用意しています。多様な創造性が交わることで、今の時代、これからの時代を生み出していく、嗅覚と術を養う場とできれば幸いです。

・開催日時:※第1回/第2回ともに同じ内容を実施します。ご都合の良い日時にお申し込みください。

第1回:2024年10月16日 (水)16:00~18:30 ※申込締切 2024年10月9日(水)18:00
第2回:2024年10月30日(水)16:00~18:30 ※申込締切 2024年10月23日(水)18:00

・会場:株式会社アマナ 天王洲オフィス(東京都品川区東品川2-2-43)

・登壇者:堀口高士(株式会社アマナ/イメージングディレクター・ビジュアルコラボレーター)、山根 尭(株式会社アマナ/クリエイティブサイエンティスト)、杉山 諒(株式会社アマナ/プロジェクトデザイナー)

・対象:

・組織やチームに創造性を強化したいと感じている企業経営者、管理職、人事担当者
・広報/マーケティング/PRの体制面に課題を感じる方 など

・料金:無料

・定員:50名

詳細はこちら

【10/23開催】amana Brand Communication Day × NTT Com OPEN HUB「価値創造」のこれから データ×感性=「価値創造」の答え合わせ

241023_aBCD_OPENHUB_KV_1200x630.jpg

・概要:アマナとNTT Comが共催する今回の「amana Brand Communication Day」は、企業のマーケティング・広報担当者、新規事業担当者のみなさまが一堂に会するイベントです。アマナが長年にわたり蓄積してきたクリエイティブデザインと、NTT Comが持つデータサイエンスや最先端テクノロジーを融合させることで、現代ビジネスにおける重要なインサイトを提供します。また、参加者同士の交流を通じ、新たなビジネスの可能性を探り、さらなる有益な解決策を見つけることが期待されます。

・開催日時:2024年10月23日(水)16:30〜19:30(ワークショップ 14:30〜16:00
※申込締切:オフライン 2024年10月15日(火)18:00/オンライン 2024年10月22日(火) 15:00

・会場:

オンライン/オフライン同時開催(ワークショップや懇親会など一部オフライン限定)
オンライン:Jストリーム配信
オフライン:OPEN HUB Park(東京都千代田区大手町2-3-1 大手町プレイスウエストタワー 29階)

・登壇者:風間 公太(株式会社顧客時間/取締役)、杉本 美穂(アメリカン・エキスプレス・インターナショナル, Inc./個人事業部門 マーケティング部 副社長)、廣澤 祐(花王株式会社/DX戦略部門 インタラクティブプラットフォーム統括センター)、戸松正剛(NTTコミュニケーションズ株式会社/OPEN HUB for Smart World 代表)

・料金:無料

・定員:オフライン:200名(ワークショップ 50名)/オンライン:800名

詳細はこちら

SOLUTION

amana BRANDING

amana BRANDING

戦略に基づいたブランディングと最先端のクリエイティブで企業の課題を解決

共感や信頼を通して顧客にとっての価値を高めていく「企業ブランディング」、時代に合わせてブランドを見直していく「リブランディング」、組織力をあげるための「インナーブランディング」、ブランドの魅力をショップや展示会で演出する「空間ブランディング」、地域の魅力を引き出し継続的に成長をサポートする「地域ブランディング」など、幅広いブランディングに対応しています。

GreatRIVER

GreatRIVER

あなたの組織に創造性を

未来を構想し創造的な課題解決を目指す創造性人材を提供し、企業のクリエイティブな体制構築を支援する人材提供サービスです。GreatRIVERを通して、社会全体で創造性が循環することを目指します。

CreativeCamp

CreativeCamp

複雑で先行きの見えない世界においては、 人本来の持つ創造性を解き放ち、主体性を持ち躍動できる人材が求められます。amana Creative Campでは、 再現性を持ったクリエイティブナレッジを提供することで、個の創造性を高めると共に、企業の競争力を高める文化創りへと導きます。

サービス資料ダウンロードはこちら

KEYWORDキーワード

本サイトではユーザーの利便性向上のためCookieを使用してサービスを提供しています。詳しくはCookieポリシーをご覧ください。

閉じる