【広報・マーケター・ブランド担当者向け】12月アマナ開催イベントまとめ

amana12event

アマナでは、企業の広報部・マーケティング部の方々に向けて、クリエイティブ業界の最新トレンドや、ブランドの表現力を高めるヒントをお届けするウェビナーやオフラインイベントを定期的に開催しています。

本記事では、12月に開催するアマナイベントをまとめました。皆さまのご参加を心よりお待ちしています。

※イベントの内容は、変更になる可能性がございます。各イベントの詳細は、イベントページよりご参照ください。

【12/3開催】好評イベントを大阪で初開催!GreatRIVER × amana Creative camp 生成AI時代の組織をどうする?人間に求められる“創造性“を表現する

241203_GreatRiverCreativeCamp_Osaka_1920x1080.jpg

・概要:生成AIがビジネス界に革命をもたらすにつれて、組織が持続的な成功を達成するためには創造性がますます重要になってきています。生成AIの時代において、組織がどのようにして創造性を促進し、競争力を向上させることができるのでしょうか?下記プログラムと交流会をご用意しています。

・プログラム概要:
・生成AI時代における人間の発揮すべき創造性と表現についてトークセミナー
・一人一人の多様な創造性と、生成AIを掛け合わせた表現ワークショップ
・上記を踏まえた、今後求められる人材や組織についての議論・探求

・開催日時:2024年12月3日(水)17:00~19:30 ※申込締切:2024年11月29日(金)15:00

・会場:WeWork LINKS UMEDA

・登壇者:堀口高士(株式会社アマナ/イメージングディレクター・ビジュアルコラボレーター)、山根 尭(株式会社アマナ/クリエイティブサイエンティスト)、杉山 諒(株式会社アマナ/プロジェクトデザイナー)

・対象:
・組織やチームに創造性を強化したいと感じている企業経営者、管理職、人事担当者
・広報/マーケティング/PRの体制面に課題を感じる方 等

・料金:無料

・定員:50名

詳細はこちら

【12/4開催】[コーポレートサイト担当者さま必見]企業のWebサイト成功のカギ– KPI/KGIの具体的な設定方法とサイト分析方法を徹底解説

20241204_Website_webinar_1920x1080.jpg

・概要:このセミナーでは、企業のWebサイトリニューアルを成功させるための重要なポイントである、KGI/KPIの設定と分析方法について詳しく解説します。企業のWebサイト担当者の皆さまが抱えている課題に着目し、以下の内容でお届けします。

・失敗事例から学ぶリニューアルの注意点
・WebサイトリニューアルのKGI/KPIの設定
・Webサイトリニューアルの分析方法
・まとめ、質疑応答など

※本ウェビナーは2024年8月7日、9月24日に開催したウェビナーと同一の内容となります。

・開催日時:2024年12月4日(水)12:00~12:50 ※申込締切:2024年12月3日(火)15:00

・登壇者:佐藤 謙介(株式会社アマナ/ビジネスプロデューサー)、渡邊 隆尚(株式会社アマナ/amana Content Marketingプロダクトマネジャー・マーケティングディレクター)小林 大輔(株式会社アマナ/UXディレクター)

・対象:Webサイトを運営を検討しているが、以下の課題がある方
・KGI/KPIがうまく設定できない、またはある程度できるが専門家に相談したい
・分析ができない、ある程度できるが専門家に相談したい
・Webサイトの立ち上げやリニューアル、改善のパートナー企業を探している

・料金:無料

・定員:100名

詳細はこちら

【12/11開催】ウェルビーイング時代の到来:2025年のトレンド予測

20241211_STYLUS_webinar_1920x1080.jpg

・概要:本セミナーでは、世界的なマーケットトレンドを研究するイノベーションアドバイザリー「STYLUS」の秋元陸氏をゲストに迎え、2025年に向けて注目すべきウェルビーイングのトピックを取り上げ、それぞれの背後にある科学的・社会的な背景と具体的な対策を解説します。

・開催日時:2024年12月11日(水) 12:00~12:50 ※申込締切:2024年12月10日(火)15:00

・登壇者:秋元 陸(スタイラス ジャパン株式会社/カントリーマネージャー)

・対象:
・マーケティング、広告・宣伝部署の方
・新規事業開発部署の方
・2025年のトレンドを知りたい方

・料金:無料

・定員:100名

詳細はこちら

【12/17開催】トラディショナルメディアの逆襲 ―広告戦略の新発想―

20241217_Advanced_webinar_1920x1080 (1).jpg

・概要:新聞広告、テレビCM、OOH(屋外広告)は、デジタル広告全盛の今、もう過去の遺物なのでしょうか? 実は、これらオールドメディアが持つ「信頼性」「保存性」や「独自体験」は、新しい広告表現の可能性を秘めています。本ウェビナーでは、オールドメディアの最新活用事例や費用対効果、SNSとの相乗効果を事例を交えて解説します。また、「広告じゃない広告」という新たな表現方法や、メディアプランニングの最前線についても深掘り。オールドメディアを活用しつつ、デジタル広告との相乗効果を生み出す戦略もお届けします。

・開催日時:2024年12月17日(火) 12:00~12:50 ※申込締切:2024年12月16日(月)15:00

・登壇者:櫻井ノマド(株式会社アマナ/プランナー ・コピーライター)、成田 洋(株式会社アマナ/ストラテジックプランナー・コミュニケーションプランナー)

・対象:
・限られた予算で最大限の効果を出したい方
・デジタル広告と掛け合わせた新しい手法に興味がある方
・ブランド価値を高めるストーリー性のある広告を学びたい方

・料金:無料

・定員:100名

※お申し込みページは12月上旬に公開予定

【12/19開催】Content Marketing World 最新レポート:2025年のコンテンツマーケティング

20241219_aCMK_webinar_1920x1080 (1).jpg

・概要:2024年は、企業のコンテンツマーケティングの重要性が改めて注目された年でした。カスタマージャーニーの複雑化により、SNSやオウンドメディアといったさまざまな接点での情報発信が求められるようになる中で、AI普及による情報氾濫といった新たな課題も登場しています。では、企業の発信する情報がユーザーにとって信頼できる情報源となるためには、何が必要なのでしょうか。10月に行われた世界最大級のコンテンツマーケティングカンファレンス「Content Markteting World (CMW)」のセッションから、2025年の企業のコンテンツマーケティングのトレンドを予測し、その実現に向けたヒントをお届けします。

・開催日時:2024年12月19日(木)12:00~12:50 ※申込締切:2024年12月18日(水)15:00

・登壇者:野口洋人(株式会社アマナ/ コンテンツマーケティングアドバイザー)

・対象:
・コンテンツマーケティングの最新トレンドを知りたい
・包括的なコンテンツプランニングのプロセスを理解したい
・企業のコンテンツマーケティングをさらに加速させたい

・料金:無料

・定員:100名

※お申し込みページは12月上旬に公開予定

メルマガ登録

お問い合わせ先

SOLUTION

CreativeCamp

CreativeCamp

複雑で先行きの見えない世界においては、 人本来の持つ創造性を解き放ち、主体性を持ち躍動できる人材が求められます。amana Creative Campでは、 再現性を持ったクリエイティブナレッジを提供することで、個の創造性を高めると共に、企業の競争力を高める文化創りへと導きます。

サービス資料ダウンロードはこちら

amana Content Marketing

amana Content Marketing

コンテンツマーケティングの本場であるアメリカで、業界を牽引するリーディングカンパニーであるIndustry Dive。国内唯一の独占パートナーであるアマナがその集合知を活用し、成果へと繋がるコンテンツマーケティングをサポートします。
企業が抱える課題に沿って、戦略策定からチーム構築、コンテンツ制作、効果測定まで、コンテンツマーケティングの運用をトータルで支援します。

サービス資料ダウンロードはこちら

Advanced Marketing Service

Advanced Marketing Service

顧客分析からメディアプランニングまで、企業のデジタルコミュニケーションを支援

私たちの強みは、戦略的マーケティングとアマナのビジュアルコミュニケーションを組み合わせたアプローチです。このシナジーにより、キャンペーンを完璧に計画・実行し、ブランド価値と売上の向上を図ります。複雑な現代のマーケティングをナビゲートし、精度と創造性でビジネス目標の到達を目指します。

サービス資料ダウンロードはこちら

KEYWORDキーワード

本サイトではユーザーの利便性向上のためCookieを使用してサービスを提供しています。詳しくはCookieポリシーをご覧ください。

閉じる