受付終了

パブリックスペースで
コトを生み出すために必要ないくつかのこと

Photograph by Rui IZUMIYAMA [TOP]

道路や公園、駅、広場、空地など、街なかにあるパブリックスペース(公共空間)でイベントを企画したいと考えたことのあるビジネスパーソンは多いのではないでしょうか。しかし、条例による規制や、限定された場所、公益性の高さなど、いくつもの高い壁を乗り越えなければ実現するのは難しい状況です。

そうした課題に公民の架け橋として取り組むのが、パプリックスペースに特化したメディアプラットフォーム「ソトノバ」の編集長・泉山塁威さんです。泉山さんは「パブリックスペースをアクティブに活用することで、場の価値を高めることにつながり、ひいては地域のブランディングになる」と、さまざまな場所で社会実験・検証を行ってきました。

今回のイベントでは、泉山さんがこれまで行ってきた社会実験の実例やデータを踏まえて、公的なハードルをどう乗り越えて民間がコトを興せるようになるのか、パブリックスペースを活用するための具体的なアイデアや可能性について語っていただきます。

INFO イベント情報

開催日時
2018年7月31日(火) 18:00~19:30
料金
2,500円
定員
72名

ACCESS アクセス

amana square

住所:〒140-0002 東京都品川区東品川2-2-43
TEL:03-3740-4011 (代表)

電車でのアクセス
東京モノレール:天王洲アイル駅より
南口改札を出て山手通りを右(新東海橋方面)へ。 品川埠頭入口交差点を渡り、ボンドストリートを右折。 徒?5分。
りんかい線:天王洲アイル駅より
改札を出て品川埠頭入口交差点を左(新東海橋方面)へ。 ボンドストリートを右折。徒歩5分。

お車でのアクセス
駐車場のご用意がございませんので、公共交通機関をご利用の上お越しください。

KEYWORDキーワード

本サイトではユーザーの利便性向上のためCookieを使用してサービスを提供しています。詳しくはCookieポリシーをご覧ください。

閉じる