受付終了

働き方が逆転する?
電通Bチームが示す、「B面」を活かした仕事術

*ご好評につき、応募者多数のためお申込みを締め切りました。多くのご応募、ありがとうございました。

新型コロナウイルス感染症による世界的なパンデミックは、あらゆる分野におけるオンライン化を急速に進めました。場所や時間の制限が取り外され、固定観念がいったんリセットされることではじめて、仕事と生活の調和である“ワークライフバランス”や、心身・社会的にも健康である“ウェルビーイング”といった生き方について、根底から考え直した人は少なくありません。 

これまでの既存の価値観や常識、ルールが逆転しつつあるなか、「好奇心ファースト」を合言葉に、オルタナティブなアプローチから型破りなソリューションを生み出しているのが電通Bチームです。

本業(=A面)以外に、個人的なB面(私的活動、趣味、前職、大学の専攻など)を持つ社員をネットワークして組織された特殊クリエーティブチームで、これまでも「10ジャンル同時ブレスト」「ミラクルワードカード」「プロセスの模様替え」他、世界初の発想法やコンセプトを今まで60個以上開発、いままでと違う方法=PlanBのみを社会や企業に提供しています。

はたして、これから「A面」と「B面」がシームレスにつながり、これまで必要とされていた“新しい働き方”の時代になっていくでしょうか。 そこで今回は電通Bチームの発起人である倉成英俊さんと5人のメンバーの方をお迎えし、電通Bチームの成り立ちや「好き」の見つけ方、「B面」をどう実案件へと結びつけていったのか、そしてWith/Afterコロナを見据えてどう活動を展開していくのかなど、これからの“オルタナな働き方の指針”ともなるお話をお伺いします。

*今回のエイチは、オンライン開催となります。当日の17:00までにお申し込みいただいた方へ、トークセッション配信用のURLをお送りさせていただきます。

INFO イベント情報

開催日時
2020年6月29日(月)19:00~21:00(オンライン開催)
料金
無料
定員
250名

KEYWORDキーワード

本サイトではユーザーの利便性向上のためCookieを使用してサービスを提供しています。詳しくはCookieポリシーをご覧ください。

閉じる