vol.171
Text by 徳尾厚
コーポレートサイトやオウンドメディアにおけるビジュアルは、単なる見た目の装飾ではなく、ターゲットの興味を引き、行動を促すマーケティング上の重要な要素です。
合同会社ありおりの秋山龍氏とアマナのマーケティングディレクター渡邊隆尚が登壇したウェビナーでは、ビジュアルの効果や評価方法、そしてAI検索時代の課題に対応した最新のコンテンツ設計について、具体的な事例を交えて解説しました。本レポートはウェビナーの内容をまとめたもので、実務に役立つ知見が満載です。Webデザインやコンテンツマーケティングで成果を上げたい方に最適な内容です。
・Webサイトやオウンドメディアにおけるビジュアルの重要性と効果的な活用法
・AI検索の影響を踏まえた最新のコンテンツ設計と運用のポイント
・実際の広告事例を通じたデザイン検証と改善のプロセス
このような方におすすめ
・施策のPDCAを回す中で、見た目やレイアウトが数字に与える影響を把握したい方
・Webサイトの改善をしたいが、ビジュアルやデザイン要素の評価方法がわからない方
・サイトのリニューアルを控えていて、マーケティング視点での要件定義に悩んでいる方
※レポートイメージ
「デザインって意味あるの?マーケティング視点での評価と活用戦略」
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amana Content Marketing
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コンテンツマーケティングの本場であるアメリカで、業界を牽引するリーディングカンパニーであるIndustry Dive。国内唯一の独占パートナーであるアマナがその集合知を活用し、成果へと繋がるコンテンツマーケティングをサポートします。
企業が抱える課題に沿って、戦略策定からチーム構築、コンテンツ制作、効果測定まで、コンテンツマーケティングの運用をトータルで支援します。