キーワードで検索
タグで検索
株式会社アマナ/オモシロ未来研究所
96年にビースティ・ボーイズと共演したライブがレコードになり全米デビュー。その後、脱線3としてメジャーフォースよりアルバム「バチルカ」をリリース。近年は音楽活動と共に株式会社アマナのアマナデザインで広告からアートイベントのプロデュースまで横断的に関わりながら、さまざまなメディアで独自のオモシロを伝える。
※記載されている所属会社や肩書きは登壇時のものです。
REPORT
自然から学び、“遠回り”のアート思考で切り拓くもうひとつの可能性
効率を求めるのは前時代的?AI時代に勝ち残れるのは「間違った正解」をつくること
「起爆剤としてのハイファッションとストリートの文脈は終わった」―パンクからつながる次なるファッションカルチャーとは
知れば知るほど癖になる? 世にも不思議な蛾の世界
クラブシーンから学んだ「パーパス」の重要性
グラフィティは「落書き」か「作品」か? バンクシーが美術界にもたらした“曖昧な領域”
EVENT
なぜ「数字」は回っているのに、組織・チームは停滞していくのか?成果も創造性も追うマネジメントとは
「3days of design」現地レポート:北欧デザインの最前線とトレンド展望
書籍『between us〜私たちはAIと、創造性を問い直す〜』出版記念イベント
組織の創造性はどう獲得するのか?社内育成・外注に二分しない第三の選択肢〈Reframe Studio〉第2回
AIで解決する企画提案の壁:リサーチから伝わるビジュアル表現まで
SXSW 2025 最新レポート:来るべき未来を先取りする
閉じる