キーワードで検索
タグで検索
株式会社アマナ/オモシロ未来研究所
96年にビースティ・ボーイズと共演したライブがレコードになり全米デビュー。その後、脱線3としてメジャーフォースよりアルバム「バチルカ」をリリース。近年は音楽活動と共に株式会社アマナのアマナデザインで広告からアートイベントのプロデュースまで横断的に関わりながら、さまざまなメディアで独自のオモシロを伝える。
※記載されている所属会社や肩書きは登壇時のものです。
REPORT
自然から学び、“遠回り”のアート思考で切り拓くもうひとつの可能性
効率を求めるのは前時代的?AI時代に勝ち残れるのは「間違った正解」をつくること
「起爆剤としてのハイファッションとストリートの文脈は終わった」―パンクからつながる次なるファッションカルチャーとは
知れば知るほど癖になる? 世にも不思議な蛾の世界
クラブシーンから学んだ「パーパス」の重要性
グラフィティは「落書き」か「作品」か? バンクシーが美術界にもたらした“曖昧な領域”
EVENT
from Vision to Form ─ 体験を編む、構想と実装のあいだ企画・設計・実現のプロセスで探る、ブランド体験の作り方
amana Brand Communication Day 2025Visibility ─「らしさ」の再定義:共鳴を生む設計思想─
トップマーケターから学ぶ、ブランドづくりの本当の意味なぜ、あのブランドは短期成果に追われず成長し続けられるのか?Great RIVER presents〈Reframe Studio〉第7回
事例から読み解く!広告心理学の法則 ー心理とデザインで生活者を動かすー
「3days of design」現地レポート:北欧デザインの最前線とトレンド展望
“らしさ”をかたちにする アートディレクターの役割とは
閉じる