若年層を惹きつける!ブランドコミュニケーションに適したSNS媒体とは?【調査データまとめ】[FREE DOWNLOAD]

brand_sns

現在、Z世代とミレニアル世代は世界総人口の60%以上を占めており(出典: Bloomberg)、企業にとってこの若年層市場へのアプローチ強化は急務です。彼らの消費行動や情報収集の多くがSNSを通じて行われる中、企業は効果的なブランドコミュニケーション戦略を構築するため、各SNSプラットフォームの特性を深く理解する必要があります。

若年層を惹きつける!ブランドコミュニケーションに適したSNS媒体は?【調査データまとめ】を無料公開

この課題に対応すべく、アマナが主催したウェビナーでは、Z世代およびミレニアル世代の特徴を分析し、主要プラットフォーム(YouTube、Instagramなど)の利用実態をデータに基づいて解説しました。各プラットフォームの影響力を検証し、企業がこれらのチャネルを活用すべき理由を提供しています。

今回、本ウェビナー資料をPDF形式でご用意しました。ブランドコミュニケーションの企画立案に役立つ貴重なデータをぜひご活用ください。

本資料から得られるメリット

・Z世代・ミレニアル世代のSNS利用動向をデータで把握できる
・主要SNSプラットフォームの影響力を明確に理解できる
・実践的なブランドコミュニケーション戦略の立案に役立つ

こんな人におすすめ

・Z世代、ミレニアル世代を対象にコミュニケーション戦略を企画する企業のマーケティング担当者
・既存顧客からターゲット層を広げたい企業のブランド担当者

「若年層を惹きつける!ブランドコミュニケーションに適したSNS媒体は?【調査データまとめ】」をダウンロード

branding_SNS.001.jpeg
※資料イメージ

✔️関連記事:
TikTokをビジネス活用するために知っておきたい基礎知識。ポイントは“巻き込み力”
Instagramの動画コンテンツでユーザーと距離を縮める3つのポイント
デジタルによる観光マーケティングの成功例。YouTube広告を見て宮崎市を訪れた人を測定してみた

24_0917_banner_MM.jpg

24_0910_contact.jpg

SOLUTION

Advanced Marketing Service

Advanced Marketing Service

顧客分析からメディアプランニングまで、企業のデジタルコミュニケーションを支援

私たちの強みは、戦略的マーケティングとアマナのビジュアルコミュニケーションを組み合わせたアプローチです。このシナジーにより、キャンペーンを完璧に計画・実行し、ブランド価値と売上の向上を図ります。複雑な現代のマーケティングをナビゲートし、精度と創造性でビジネス目標の到達を目指します。

サービス資料ダウンロードはこちら

KEYWORDキーワード

本サイトではユーザーの利便性向上のためCookieを使用してサービスを提供しています。詳しくはCookieポリシーをご覧ください。

閉じる