コンテンツマーケティングで成功を収めるには、組織の中心となる経営陣の協力が必要です。では協力を得るためには何が必要でしょうか? それは良く練られた完璧な事業計画書です。統計情報も完璧に備えていれば、コンテンツマーケティングの戦略と提案をサポートしてくれます。
今日、コンテンツマーケティングは、概念として一般的に理解されています。しかし、高い地位にある経営陣は、コンテンツマーケティングでは、具体的にどのような業務が必要なのか(たとえばソーシャルメディアマーケティングと何が異なるのか)や、コンテンツマーケティングが、どのようにして、会社のリードを増やし、収益を上げ、ブランド・アウェアネスやロイヤルティ向上に直接貢献するのかを完全には理解していないでしょう。
ある施策を始めようとしているコンテンツマーケティング担当者であろうと、あるいは大きな予算を必要とするベテランのコンテンツマーケティング担当者であろうと、これから述べるコンテンツマーケティングの統計情報を使用して、完璧な事業計画書を作り出しましょう。きっと経営陣の協力が得られ、会社の望む目標を達成させるコンテンツマーケティング施策を実施することができるはずです。
経営陣がコンテンツマーケティングの効果に懐疑的だとしても、事業計画書を作るうえでの材料になる統計情報があります。
顧客の求めるものは広告ではなくコンテンツです。
広告の安全性は大きな問題です。
広告費は、多くの場合、無駄遣いに終わります。
コンテンツは、カスタマージャーニーにおいて重要なパートとなっています。ブランドを見つけてもらえれば、常に顧客とつながっている関係が作られるからです。正しく顧客との関係を構築できれば、大きくROIを向上させる可能性があります。
コンテンツはカスタマージャーニーを推進させます。
コンテンツは見込み客を増やします。
コンテンツはセールスにパワーを与えます。
コンテンツはブランド・アウェアネスとロイヤルティを構築します。
コンテンツマーケティングはコスト削減につながります。
コンテンツマーケティング業界は成長しています。
以下の記事からは、コンテンツマーケティングの事業計画書にさらに役立つ、参考になるブランドの施策の事例をご覧いただけます。
(日本語リソース)
(英語リソース)
こちらのリソースからは、事業計画書を制作するためのコンテンツマーケティングの統計情報を得られます。マネージメント・チームに対して、ここで挙げた統計情報を加えたプレゼンテーションを行いましょう。おそらくコンテンツマーケティング施策を新規に立ち上げたり、改善するために必要な予算を、より多く獲得できるはずです。
Dawn Papandrea はNewsCredの寄稿者です。
元記事「Content Marketing Statistics 2018 for Building a Business Case」は2018年3月27日にInsights.newscred.comに掲載されたものです。
この記事はNewsCred BlogのDawn Papandreaが執筆し、NewsCredパブリッシャーネットワークを通じてライセンスされたものです。ライセンスに関するお問い合わせはlegal@newscred.comにお願いいたします。
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