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【セミナー開催】環境エネルギー商材の事業者様向け -コンテンツで効率的に新規顧客を獲得する方法とは?-

エネルギー・脱炭素・気候変動の情報提供を通した効率的な見込み顧客の獲得施策とは?

『ESG投資』『脱炭素社会への移行』『気候変動適応』『SDGs』『脱プラ対策』・・・

これらによって、投資家たちの企業価値のとらえ方、顧客の選ぶ商品・サービスの基準に新しい価値観が生まれようとしています。 今、企業の事業環境は、世界的に大きな変革期を迎えています。

これまでと同じ考え方、手法では顧客や投資家たちなどに見放されてしまうリスクがでてきます。

工場向けの自家消費システムや再エネ電力の購入など様々な方法論を駆使して、企業は対策を練っています。

見方を変えると、環境・エネルギー商材・サービスを取り扱う事業者にとって、新たな見込みの顧客、潜在的な顧客を取り込む大きなチャンスの時期とも言い換えられます。

そこでキーワードになってくるのが『発信力』です。

実は、自社発行の広報誌やパンフレット、インターネットの自社ウェブサイト・ブログなど、企業が自ら所有し、消費者に向けて発信する媒体(オウンドメディア)をつくる企業が増えてきています。

製品・サービス情報だけ充実させていても、サイトに訪れてくれるわけではありません。
そのため、広告費を支払って出稿して露出を行っているわけですが、もう一つの入口としてオウンドメディアを運営しておくと、より幅広い潜在顧客に接触することが可能になります。

また、プレスリリースや企業サイトだけでは、製品やサービスのページだけでは語りきれない「思い」を伝えるコンテンツを配信することで、潜在顧客を見込み顧客に変え、最終的に顧客に変え、優良顧客(リピーター)へと育てていくことが可能です。

つまり、潜在顧客を発掘し、長くお付き合いのできる顧客を獲得するために有効な手段です。

しかし、いざ立ち上げようとしたとき

  • 何から始めていいかわからない
  • 立ち上げてもデータの活用の仕方がわからない
  • 人手が足りない
  • 手間がかかる
  • 費用対効果をどう見るか?

などさまざまな疑問がでてきます。

このセミナーは「環境ビジネスオンライン」を運営している株式会社日本ビジネス出版社と株式会社アマナデザインが環境・エネルギー業界の事業環境、すでに先行している海外WEBコンテンツ活用事例を交えながら、それらの課題に対する解決方法や今後のコンテンツ戦略についてお伝えします。

>>セミナー申し込みはこちら

※参加ご希望の方は参加人数と氏名を記載のうえ上記よりお申し込みください。
※応募者多数の場合は、抽選とさせていただきます。

※オウンドメディアを自社で立ち上げていくご責任者向けの説明会のため、コンサルティング等のサービス提供側の方のご参加はお断りする場合がございます。

開催日時

イベント:新規見込みはWEBで獲る! BtoB企業のためのコンテンツマーケティングの実践
日時:7/25(木)16:00~19:30(開場:15:30)
場所:株式会社アマナ Session Hall
東京都品川区東品川2-2-43 天王洲アイル駅(東京モノレール りんかい線)より徒歩5分
主催:株式会社日本ビジネス出版 環境ビジネス編集企画部
共催・後援:株式会社アマナ
定員:50名
参加費:無料

プログラム

16:00~16:15
オープニングセッション

16:15~17:00
第1部:「脱炭素社会」で見えてくるビジネスチャンスと発信力の重要性

  • 企業をとりまく環境とは?
  • 企業価値の向上、顧客獲得のために、なぜ発信が必要なのか?

17:00~17:45
第2部:データ分析で成果をもたらす活用法

  • WEBコンテンツをどのように立ち上げて、データ分析し、使いこなしてくのか?
  • 海外事例からみるコンテンツ活用と企業メリット

17:45~18:00
クロージングセッション

18:00~19:30
アフターパーティ

  • 軽食をとりながらお気軽にご質問ください。

※プログラム(タイムスケジュール)が変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

対象

  • これからオウンドメディアを立ち上げたい方
  • WEBコンテンツを活用した顧客獲得につなげたい営業部門
  • マーケティング部門の責任者
  • 経営企画部門の責任者

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