受付終了

パーパスのその次は?
企業の魅力が伝わる ブランドパーソナリティを発掘
(体験ワークショップ)

amana Creative Camp ワークショップ:ブランディング編※オンラインワークショップ

社会の変化が予測できず、サービスや商品の均質化が進んでいくなかで、企業にはユーザー視点で課題を抽出して解決までの道筋を描き、事業やブランド、サービス、体験を自ら生み出すことができる人材が求められています。アマナでは、月1回ワークショップ&トークイベントを行い、クリエイティブの力を活用したビジネスにおける課題解決を提唱・実践します。


企業のパーパスやミッションなど、新しい理念体系はできたものの、ステークホルダーへどう伝え、
どう表現していくべきか悩ましく思われている方々へ――

ブランディングのプロセスにおけるブランドパーソナリティが明確になることで、
コーポレートサイトやブランディングムービーなどをより魅力的に表現していくことが可能となります。
企業の伝えたい想いを的確にビジュアライズしていくことで、企業に対する感じ方や捉え方といった抽象的なものをポジティブな方向へと導くのです。

本イベントは、人を中心に伝わるビジュアルコミュニケーションを提供してきたアマナが主催する、参加型の体験プログラムです。
企業の未来の価値がステークホルダーへ魅力的に伝わる「ブランドパーソナリティ(企業人格)」の見つけ方を、ワークショップ形式で体験していただきます。

INFO イベント情報

開催日時
2022年4月26日(火) 14:00〜16:00
申込締切:2022年4月18日(月) 22:00
料金
無料
定員
5社 / 約20名まで。 同じ企業の方、2〜4名での参加を推奨しています。 (1社につき1名から参加可能です) ※抽選となります。 ※オンラインでのワークショップです。

※参加者には、当日12:00までにワークショップ参加用URLをお送りします
※当日は開始5分前よりオンライン会場へお入りいただけます
※当選結果は4月19日(火)18:00までにお知らせいたします
※ワークショップの録音・録画はご遠慮願います
※ワークショップの内容は、後日レポートとして公開いたします。企業名や個人名の掲載はありません。

▼ワークショップスケジュール予定
1、課題/弱み、良さ/強み、未来に必要なことを棚卸しします
2、as is / to beに整理して、未来の人格像を3つのキーワードで探ります
3、emotional mappingで人格の印象表現を探ります
4、ここからどのように表現されるか事例を紹介いたします

▼Zoom利用のご準備/ご協力のお願い
・ご受講にあたってはパソコンでのご参加をお願いいたします。
・本ワークショップは双方向型となりますので、カメラ・音声はONでご参加ください。

SOLUTION

KEYWORD キーワード

KEYWORDキーワード

本サイトではユーザーの利便性向上のためCookieを使用してサービスを提供しています。詳しくはCookieポリシーをご覧ください。

閉じる