受付終了
「amana Creative Camp ワークショップ:プランニング編」
社会の変化が予測できず、サービスや商品の均質化が進んでいくなかで、企業にはユーザー視点で課題を抽出して解決までの道筋を描き、事業やブランド、サービス、体験を自ら生み出すことができる人材が求められています。アマナでは、定期的にワークショップ&トークイベントを行い、クリエイティブの力を活用したビジネスにおける課題解決を提唱・実践します。
目的やターゲットの整理よりも、どう表現するか、どう注目を集めるかに気をとられ、企業目線の一方的な企画を立ててしまっていませんか?
ターゲットを動かす企画は、丁寧な下ごしらえから。届ける相手を想像し、深く理解することが必要不可欠です。目的やターゲット設定の曖昧さは、アウトプットの曖昧さにつながります。
本イベントでは、企画の質を高めるためのノウハウとマインドセットを、ワークショップ形式で体験いただきます。
【このような方にオススメです】
・広報、PR、広告宣伝ご担当の方
・社内で新しいアイディアや企画を求められている方
・自身で企画やプロジェクトを推進しなくてはならない方
受付終了
※参加者には、当日12:00までにワークショップ参加用URLをお送りします
※当日は開始5分前よりオンライン会場へお入りいただけます
※当選結果は9月8日(木)18:00までにお知らせいたします
※ワークショップは、オンラインホワイトボードサービス『Miro』を使用しながら進めていきます
※ワーク内でテキストを打つ作業がございますので、参加者1名につきPC1台での参加をお願いいたします
※ワークショップの録音・録画はご遠慮願います
※ワークショップの内容は、後日レポートとして公開いたします。企業名や個人名の掲載はありません
▼Zoom利用のご準備/ご協力のお願い
・ご受講にあたってはパソコンでのご参加をお願いいたします。
・本ワークショップは双方向型となりますので、カメラ・音声はONでご参加ください。