受付終了

心の動きを捉えコンバージョンへ導く
本質的なカスタマージャーニーの作り方

「amana Creative Camp ワークショップ:カスタマージャーニー編」

社会の変化が予測できず、サービスや商品の均質化が進んでいくなかで、企業にはユーザー視点で課題を抽出して解決までの道筋を描き、事業やブランド、サービス、体験を自ら生み出すことができる人材が求められています。アマナでは、定期的にワークショップ&トークイベントを行い、クリエイティブの力を活用したビジネスにおける課題解決を提唱・実践します。 


マーケティングやプロモーションを考える上で、顧客がどのような過程を経て購入に至るのかを捉えるために活用される「カスタマージャーニー」。
カスタマージャーニーは一連の顧客体験を整理する上で非常に便利なものですが、ついつい企業視点での整理に重点が置かれ、顧客の視点が抜け落ちてしまうことが多くあります。

顧客は何に魅力を感じ、なぜその行動をとるのか。
今回のワークショップでは、参加者ご自身の好きな製品やブランドについて、ファンになった過程をさかのぼりながら簡易的なカスタマージャーニーを作成いただきます。
その過程を通して、自社のケースに置き換えた場合の気づきを共有しながら、ジャーニーを最大限に活かすポイントを一緒に考えていきます。

【このような方にオススメです】
・カスタマージャーニーを効果的に活用したいマーケターの方
・カスタマージャーニーをアップデートしたいブランドマネージャー、プロジェクトマネージャーの方

※本イベントは天王洲オフィスでのワークショップ(オフライン開催)を予定しておりますが、感染状況を鑑みてオンライン開催へ変更する場合がございます。あらかじめご了承願います。
※ワークショップ終了後に、講師や参加者様同士で交流いただける懇親会を行います。ご参加は任意となります。

INFO イベント情報

開催日時
2023年5月30日(火)16:00〜18:00
懇親会(任意)18:00~19:00
申込締切:2023年5月22日(月)18:00
料金
無料
定員
10社/約40名。 ※抽選となります。
※同じ企業の方、2〜4名での参加を推奨しています。
※複数名で参加いただく場合、お手数ですが参加される皆様全員、応募フォームよりご入力をお願いいたします。

受付終了

※イベントの内容は都合により変更する場合がございます。あらかじめご了承願います。
※お申し込み後、ご登録のメールアドレス宛に「申込み完了メール」が送信されます。1営業日以内にメールが届かない場合は、事務局()までお問い合わせください。
※リアル開催、天王洲オフィスでのワークショップです。当日はオンラインホワイトボードのmiroを使ってワークショップを行います。
※当選結果は5月23日(火)18:00までにお知らせいたします。
※ワークショップの内容や当日の様子を撮影した写真は後日SNSや弊社WEBサイトに掲載する場合があります。

ACCESS アクセス

amana square

住所:〒140-0002 東京都品川区東品川2-2-43
TEL:03-3740-4011 (代表)

電車でのアクセス
東京モノレール:天王洲アイル駅より
南口改札を出て山手通りを右(新東海橋方面)へ。 品川埠頭入口交差点を渡り、ボンドストリートを右折。 徒步5分。
りんかい線:天王洲アイル駅より
改札を出て品川埠頭入口交差点を左(新東海橋方面)へ。 ボンドストリートを右折。徒歩5分。

お車でのアクセス
駐車場のご用意がございませんので、公共交通機関をご利用の上お越しください。

SOLUTION

CreativeCamp

CreativeCamp

複雑で先行きの見えない世界においては、 人本来の持つ創造性を解き放ち、主体性を持ち躍動できる人材が求められます。amana Creative Campでは、 再現性を持ったクリエイティブナレッジを提供することで、個の創造性を高めると共に、企業の競争力を高める文化創りへと導きます。

サービス資料ダウンロードはこちら

KEYWORD キーワード

KEYWORDキーワード

本サイトではユーザーの利便性向上のためCookieを使用してサービスを提供しています。詳しくはCookieポリシーをご覧ください。

閉じる