受付終了
このセミナーでは、企業のWebサイトリニューアルを成功させるための重要なポイントである、KGI/KPIの設定と分析方法について詳しく解説します。
企業のWebサイト担当者の皆さまが抱えている課題に着目し、以下の内容でお届けします。
はじめに
・失敗事例から学ぶリニューアルの注意点
WebサイトリニューアルのKGI/KPIの設定
・企業のWebサイトリニューアルの目的とは何か
・KGI(Key Goal Indicator)とKPI(Key Performance Indicator)の違いと設定方法
・具体的なKGI/KPIの事例紹介
Webサイトリニューアルの分析方法
・Webサイトの現状分析の重要性
・アクセス解析、ユーザー行動分析、競合分析など、効果的な分析手法
まとめ・質疑応答など
このセミナーを通して、企業のWebサイトリニューアルを成功に導くための具体的な方法論をお伝えします。
企業のWebサイト担当者の皆さまのご参加をお待ちしております。
※本ウェビナーは2024年8月7日に開催したウェビナーと同一の内容となります。
【このような方にオススメです】
Webサイトリニューアルを検討しているが、以下の課題がある方
・KGI/KPIがうまく設定できない、またはある程度できるが専門家に相談したい
・分析ができない、ある程度できるが専門家に相談したい
・Webサイトリニューアル、改善のパートナー企業を探している
イベントの受付は終了しました
※イベントの内容は都合により変更する場合がございます。あらかじめご了承願います。
※同一企業から複数名でのご参加を希望される際は、お一人ずつのお申し込みをお願いいたします。
※お申し込み後、ご登録のメールアドレス宛に「申込み完了メール」が送信されます。1営業日以内にメールが届かない場合は、事務局(event@amana.jp)までお問い合わせください。
※event@amana.jpからのメールが受信できるよう、設定をお願いします。
※応募多数の場合は、抽選とさせていただきます。
※参加方法(視聴用URL)につきましては、当日9:00までに当選された方へお送りします。
※本イベントはWeb会議サービス「Zoom」のウェビナー機能を使用いたします。 使用方法に関してお困りの際は、Zoomのヘルプセンター等をご覧ください。
※本イベント内容の録音・録画はご遠慮願います。
amana WEBSITE ANALYTICS SERVICE
amana WEBSITE ANALYTICS SERVICE
Webサイトは公開することがゴールではなく、公開後のトラフィックデータを分析し、改善しながら運用していく必要があります。
アマナが40年以上に渡り追求してきた、独自のビジュアル知見に基づく「ビジュアル分析メソッド」と「データ分析メソッド」を掛け合わせ、企業コミュニケーションに不可欠なWebサイトの分析・改善をサポートします。
amana Content Marketing
amana Content Marketing
コンテンツマーケティングの本場であるアメリカで、業界を牽引するリーディングカンパニーであるIndustry Dive。国内唯一の独占パートナーであるアマナがその集合知を活用し、成果へと繋がるコンテンツマーケティングをサポートします。
企業が抱える課題に沿って、戦略策定からチーム構築、コンテンツ制作、効果測定まで、コンテンツマーケティングの運用をトータルで支援します。