募集中

生成AI、どこまで使って良いのか?
〜権利・炎上リスクを読み解く「判断の視点」〜

クリエイティブ制作や情報発信の現場において、生成AIを活用していくことは一般的になりつつあります。同時に、著作権侵害やクレームにつながるリスクも存在し、その利用にあたっては各社さまざまな模索が続いているのではないでしょうか。

本セミナーでは、生成AIを巡るリスクの構造や判断の視点にフォーカスし、生成AIを積極的に活用していくために、どのような考え方が求められるのかを読み解きます。

【このような方にオススメです】
・広告制作に携わる企画・制作の方
・広告制作や情報発信に生成AIを取り入れることを検討中の方

INFO イベント情報

開催日時
2026年2月3日(火)14:00~14:40
申込締切:2026年2月2日(月)15:00
料金
無料
定員
100名

イベントに申し込む

※イベントの内容は都合により変更する場合がございます。あらかじめご了承願います。
※同一企業から複数名でのご参加を希望される際は、お一人ずつのお申し込みをお願いいたします。
※お申し込み後、ご登録のメールアドレス宛に「申込み完了メール」が送信されます。1営業日以内にメールが届かない場合は、事務局()までお問い合わせください。
からのメールが受信できるよう、設定をお願いします。
※応募多数の場合は、抽選とさせていただきます。
※参加方法(視聴用URL)につきましては、当日9:00までに当選された方へお送りします。
※本イベントはWeb会議サービス「Zoom」のウェビナー機能を使用いたします。 使用方法に関してお困りの際は、Zoomのヘルプセンター等をご覧ください。
※本イベント内容の録音・録画はご遠慮願います。

SOLUTION

amana著作権勉強会

amana著作権勉強会

クリエイティブ制作で培った著作権に関するナレッジをセミナー形式でご提供

昨今、SNSやオウンドメディアなどでさまざまな情報コンテンツの発信が増えている中、それに比例してコンテンツにかかる権利トラブルのリスクも高まっています。アマナでは長年のクリエイティブ制作の中で培った著作権に関するナレッジを、セミナーコンテンツ『amana著作権勉強会』としてご提供。 さまざまなトラブル事例をもとに、情報発信を行う際、注意しなければならないポイントを解説します。

サービス資料ダウンロードはこちら

KEYWORDキーワード

本サイトではユーザーの利便性向上のためCookieを使用してサービスを提供しています。詳しくはCookieポリシーをご覧ください。

閉じる