企業メッセージを効果的に伝える​ライブ動画配信とは
— 成功事例に学ぶ、スタジオ活用法​

vol.106

企業メッセージを効果的に伝えるライブ動画配信とは — 成功事例に学ぶ、スタジオ活用法​

企業自らが情報発信する機会が増え、テキストだけでなく、動画や音声など多様なメディアでスピーディに効果的な情報発信をしていくことが求められています。コロナ禍でオンラインコミュニケーションの需要が高まったこともあり、「自社スタジオ」を構える企業が増えてきました。

自社スタジオを持つことで、社外への情報発信だけではなく、社内へのナレッジの共有やエンゲージメントを高めるための情報発信にも活用することができます。

今回のウェビナーでは、アマナで企業の自社スタジオ構築をサポートした事例をお話しながら、トレンドやスタジオ運営の仕方、配信コンテンツの設計などについてご紹介。実際にスタジオ構築サービスを提供しているサービス担当者、テクニカル担当者が登壇し、具体的に解説しました。 

自社で配信する企業が増加​ 企業の情報発信方法が変化

近年、自社のメディア(オウンドメディアや SNS、YouTube の公式チャンネルなど)を通して、積極的に情報発信する企業が増えている。企業自ら伝えたい情報を伝えたい形に加工してから発信することで、外部メディアに取り上げられやすくするとともに、誤った意図で伝えられるリスクを軽減している。

詳しくは資料をご覧ください。

企業メッセージを効果的に伝えるライブ動画配信について資料ダウンロードはこちらから

KEYWORD キーワード

KEYWORDキーワード

本サイトではユーザーの利便性向上のためCookieを使用してサービスを提供しています。詳しくはCookieポリシーをご覧ください。

閉じる