vol.181

消費者の意識や価値観がこれまでになく多様化し、変化のスピードが加速しています。企業が未来の市場を見据えるうえで重要なのは、単なるデモグラフィー分析ではなく、世代ごとの「心の動き」を読み解くことです。
本セミナーでは、「STYLUS」の秋元陸氏が登壇し、時代を横断して存在する共通の深層心理を手がかりに、次世代の消費者像を再考。ブランドがどのように生活者の期待に応え、エンゲージメントを築いていくべきか、そのヒントを探ります。
・世代を超えて共通する深層心理から読み解く未来の消費者像
・α世代・ミレニアル・ブーマーズ各世代の価値観と行動の分析
・多様な世代理解に欠かせない視点の提示
※レポートイメージ
「未来の消費者インサイト:世代別の特徴と共通する心理とは」ダウンロードはこちら
![]()

STYLUS
STYLUS
ロンドンを拠点に活動するSTYLUSは、様々な業界のトレンドを分析し、未来の変化を予測するイノベーションアドバイザリーサービスです。
独自のアプローチで、データと経験を基にしたインサイトを提供し、企業がイノベーションを推進し、市場の変動に対応できるよう支援しています。