vol.183

2026年の生活者はどのように価値観を変え、企業はその変化にどう応えていくべきなのでしょうか。2025年の今年、日本を含む先進国での可処分所得の減少や政治不信を背景に、生活者の閉塞感やストレスが各領域の需要を左右し、体験価値や機能性の再定義が進んでいるといいます。
本ウェビナーでは、「STYLUS」の秋元陸氏が「Look Ahead 2026」と題し、2025年のトレンドの振り返りと、2026年のトレンドを予測。生活者の変化を読み解く視点と、企業が未来の関係性をどう設計していくべきかを整理します。
・2026年の生活者変化を、世界の観測データから体系化
・新しい消費行動の方向性を可視化
・業界横断で活用できるビジネス機会の示唆を提示
※レポートイメージ
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ロンドンを拠点に活動するSTYLUSは、様々な業界のトレンドを分析し、未来の変化を予測するイノベーションアドバイザリーサービスです。
独自のアプローチで、データと経験を基にしたインサイトを提供し、企業がイノベーションを推進し、市場の変動に対応できるよう支援しています。