キーワードで検索
タグで検索
哲学者、山口大学国際総合科学部教授
京都大学法学部を卒業後、伊藤忠商事に入社するも、社会を変えるべくフリーターに。その後名古屋市役所に入庁。働きながら名古屋市立大学大学院博士後期課程を修了して、博士(人間文化)の学位を取得。徳山高専准教授、米プリンストン大学客員研究員を経て、山口大学へ。「哲学カフェ」やビジネス哲学研修など哲学を社会に実装するのがライフワーク。テレビ出演や著書多数。
※記載されている所属会社や肩書きは登壇時のものです。
EVENT
食・ビューティー・ウェルネス市場の未来を読む:体重減少薬の拡大が根本的な変化を生み出す
amana Brand Communication Day 2025Visibility ─「らしさ」の再定義:共鳴を生む設計思想─
SNS時代の“おいしさ”の撮り方コンビニスイーツ×料理写真のアプローチ
REPORT
事例から読み解く!広告心理学の法則 ー心理とデザインで生活者を動かすー
「3days of design」現地レポート:北欧デザインの最前線とトレンド展望
“らしさ”をかたちにする アートディレクターの役割とは
閉じる