キーワードで検索
タグで検索
哲学者、山口大学国際総合科学部教授
京都大学法学部を卒業後、伊藤忠商事に入社するも、社会を変えるべくフリーターに。その後名古屋市役所に入庁。働きながら名古屋市立大学大学院博士後期課程を修了して、博士(人間文化)の学位を取得。徳山高専准教授、米プリンストン大学客員研究員を経て、山口大学へ。「哲学カフェ」やビジネス哲学研修など哲学を社会に実装するのがライフワーク。テレビ出演や著書多数。
※記載されている所属会社や肩書きは登壇時のものです。
EVENT
「そのビジュアル、大丈夫?」広告制作における著作権のポイントと事例から学ぶ注意点
社内メディア活用術:インターナルコミュニケーションを劇的に進化させる秘訣
NRF(全米小売業協会)から読み解く、マーケターが注目するリテール最新トレンドと販売戦略
REPORT
Content Marketing World 最新レポート:2025年のコンテンツマーケティング
パフォーマンスと脱炭素を両立する 次世代の動画広告サービスとは?SeenThis×アマナで考える、広告の未来像
ウェルビーイング時代の到来:2025年のトレンド予測
閉じる