キーワードで検索
タグで検索
哲学者、山口大学国際総合科学部教授
京都大学法学部を卒業後、伊藤忠商事に入社するも、社会を変えるべくフリーターに。その後名古屋市役所に入庁。働きながら名古屋市立大学大学院博士後期課程を修了して、博士(人間文化)の学位を取得。徳山高専准教授、米プリンストン大学客員研究員を経て、山口大学へ。「哲学カフェ」やビジネス哲学研修など哲学を社会に実装するのがライフワーク。テレビ出演や著書多数。
※記載されている所属会社や肩書きは登壇時のものです。
EVENT
資生堂に学ぶ、成熟企業が技術シーズを社会実装につなげる方法
Innovate with Creativity NTTドコモビジネスが実践するBtoB企業のブランディング戦略・組織構築のリアル Great RIVER presents〈Reframe Studio〉第6回
事例から読み解く!広告心理学の法則ー心理とデザインで生活者を動かすー
REPORT
デザインって意味あるの?マーケティング視点での評価と活用戦略
ミラノサローネ2025最新レポート:ミラノデザインウィーク深掘りセッション
組織の創造性はどう獲得するのか?社内育成・外注に二分しない第三の選択肢〈Reframe Studio〉第2回
閉じる