キーワードで検索
タグで検索
哲学者、山口大学国際総合科学部教授
京都大学法学部を卒業後、伊藤忠商事に入社するも、社会を変えるべくフリーターに。その後名古屋市役所に入庁。働きながら名古屋市立大学大学院博士後期課程を修了して、博士(人間文化)の学位を取得。徳山高専准教授、米プリンストン大学客員研究員を経て、山口大学へ。「哲学カフェ」やビジネス哲学研修など哲学を社会に実装するのがライフワーク。テレビ出演や著書多数。
※記載されている所属会社や肩書きは登壇時のものです。
EVENT
製品画像でブランド力を強化する: CG活用のメリットと実践
画像生成AIの著作権と炎上リスクを考える~クリエイティブ活動の新たなリスクを見極める~
“注目”を呼ぶ広告戦略!クリエイティブ×コンテキストターゲティングの革新
REPORT
BtoB企業のWebサイトリニューアル成功のカギ– KGI/KPIの設定と分析方法
展示会で効果を生む効率的な体験コンテンツのつくり方
ペルソナを広告配信に活用?消費者理解を促すクッキーレス時代の新たな選択肢
閉じる