企業のWebサイト成功のカギ– KGI/KPIの具体的な設定方法とサイト分析方法 [FREE DOWNLOAD]]

KGIKPI

企業のコーポレートサイトの重要性は年々増しています。日経リサーチによると、購買に関与する40%の担当者が商品やサービス選定時に「会社のホームページ」を重要な情報源として挙げています(出典:日経リサーチ)。

一方で、コーポレートサイトは一律に評価できるものではなく、商材情報に加え、IR、CSR、採用など多岐にわたる情報を掲載しています。そのため、Webサイト全体を単一のKPIで評価するのは非常に難しく、目的に合ったKGIやKPIの設定が求められます。さらに、訪問者の行動を分析するには専門的な知見が必要であり、Webサイト運営のPDCAが曖昧になるケースも少なくありません。

「企業のWebサイト成功のカギ– KPI/KGIの具体的な設定方法とサイト分析方法」を無料公開

こうした課題に対して、アマナが主催したウェビナーでは、企業のWebサイト運営を成功させるために欠かせないKGI/KPIの設定と分析方法について解説しました。今回、ウェビナーの資料をPDF形式(全53ページ)でご提供します。この資料は、Webサイトのリニューアル時や課題分析に役立つ内容を盛り込んでいます。

本資料から得られるメリット

・目標設定方法の習得:Webサイトの目的に合わせてKGI/KPIを設定する具体的な手法を学べます。
・データに基づく改善策の習得:ユーザー行動分析を通じて、サイト改善のプロセスを把握できます。
・継続的な最適化方法の把握:リニューアル後もKPIを定期的に評価し、Webサイトを改善し続けるための方法を学べます。

こんな人におすすめ

・Webサイトの立ち上げやリニューアルを検討している企業のブランド/マーケティング担当者
・Webサイトの目標設定や分析に課題を感じている企業のブランド/マーケティング担当者

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※資料イメージ

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