企業のコーポレートサイトの重要性は年々増しています。日経リサーチによると、購買に関与する40%の担当者が商品やサービス選定時に「会社のホームページ」を重要な情報源として挙げています(出典:日経リサーチ)。
一方で、コーポレートサイトは一律に評価できるものではなく、商材情報に加え、IR、CSR、採用など多岐にわたる情報を掲載しています。そのため、Webサイト全体を単一のKPIで評価するのは非常に難しく、目的に合ったKGIやKPIの設定が求められます。さらに、訪問者の行動を分析するには専門的な知見が必要であり、Webサイト運営のPDCAが曖昧になるケースも少なくありません。
こうした課題に対して、アマナが主催したウェビナーでは、企業のWebサイト運営を成功させるために欠かせないKGI/KPIの設定と分析方法について解説しました。今回、ウェビナーの資料をPDF形式(全53ページ)でご提供します。この資料は、Webサイトのリニューアル時や課題分析に役立つ内容を盛り込んでいます。
・目標設定方法の習得:Webサイトの目的に合わせてKGI/KPIを設定する具体的な手法を学べます。
・データに基づく改善策の習得:ユーザー行動分析を通じて、サイト改善のプロセスを把握できます。
・継続的な最適化方法の把握:リニューアル後もKPIを定期的に評価し、Webサイトを改善し続けるための方法を学べます。
・Webサイトの立ち上げやリニューアルを検討している企業のブランド/マーケティング担当者
・Webサイトの目標設定や分析に課題を感じている企業のブランド/マーケティング担当者
※資料イメージ
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・Webサイトの課題を可視化!リニューアル時にも活用できる「Webサイト分析整理シート」を公開 [FREE DOWNLOAD]
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コンテンツマーケティングの本場であるアメリカで、業界を牽引するリーディングカンパニーであるIndustry Dive。国内唯一の独占パートナーであるアマナがその集合知を活用し、成果へと繋がるコンテンツマーケティングをサポートします。
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Webサイトは公開することがゴールではなく、公開後のトラフィックデータを分析し、改善しながら運用していく必要があります。
アマナが40年以上に渡り追求してきた、独自のビジュアル知見に基づく「ビジュアル分析メソッド」と「データ分析メソッド」を掛け合わせ、企業コミュニケーションに不可欠なWebサイトの分析・改善をサポートします。