広告・販促キャンペーンの成功には、魅力的なアイデアの創出が欠かせません。しかし、「良いアイデアがなかなか出ない」「既視感のある企画になってしまう」と悩む方も多いのではないでしょうか?そのような悩みをお持ちの方にピッタリの資料をご用意しました。
アマナが2024年12月に主催したウェビナーでは、アイデア創出のための体系的なプロセスと、オンラインブレストの実践ノウハウを詳しく解説。資料はPDF形式で、下記よりダウンロードしてすぐにご活用いただけます。戦略的に企画を立ち上げるスキルを身につけ、より効果的なマーケティング施策を実現しましょう。
・体系的なアプローチ:企画を生み出すための具体的な3つのステップを解説
・実践的なブレスト手法:オンラインでも効果的なブレストの進め方と4つのコツを紹介
・スランプ時の対策:アイデアが出ない時に乗り切る「企画のかけ算」を習得
・マーケティング・広告担当者:販促施策のアイデアに悩んでいる方
・プランナー・ディレクター:戦略的なキャンペーン設計を学びたい方
・新しい発想を求めるすべての方:独創的なアイデアを生み出すヒントを得たい方
※資料イメージ
✔️関連記事:
・クリエイティブの力でブランドを支える:ポーラのWebサイト「SEMCA」リニューアルの背景
・選ばれるブランドへ。amana Creative Campが実現する、ファンケル「らしさ」とは
・「伝わる」クリエイティブ制作に欠かせない、マーケティングリテラシーとは?
amana PROMOTION
amana PROMOTION
お客様の目的や課題を深く理解した上で、最適な媒体やツールを選択。オーダーメイドによるプロモーションの企画を提案いたします。マス広告から、Webサイトやアプリケーションなどのデジタル領域、雑誌メデイア、リアルな空間でのイベントまで、アマナのさまざまなサービスを組み合わせて展開するプロモーションプランニングを得意としています。
amana BRANDING
amana BRANDING
共感や信頼を通して顧客にとっての価値を高めていく「企業ブランディング」、時代に合わせてブランドを見直していく「リブランディング」、組織力をあげるための「インナーブランディング」、ブランドの魅力をショップや展示会で演出する「空間ブランディング」、地域の魅力を引き出し継続的に成長をサポートする「地域ブランディング」など、幅広いブランディングに対応しています。