受付終了

BtoB企業のWebサイトリニューアル成功のカギ
– KGI/KPIの設定と分析方法

このセミナーでは、BtoB企業のWebサイトリニューアルを成功させるための重要なポイントである、KGI/KPIの設定と分析方法について詳しく解説します。

BtoB企業のWebサイト担当者の皆さまが抱えている課題に着目し、以下の内容でお届けします。

はじめに
・失敗事例から学ぶリニューアルの注意点

WebサイトリニューアルのKGI/KPIの設定
・BtoB企業のWebサイトリニューアルの目的とは何か
・KGI(Key Goal Indicator)とKPI(Key Performance Indicator)の違いと設定方法
・具体的なKGI/KPIの事例紹介

Webサイトリニューアルの分析方法
・Webサイトの現状分析の重要性
・アクセス解析、ユーザー行動分析、競合分析など、効果的な分析手法
・分析結果を踏まえたリニューアル計画の立案

まとめ・質疑応答など

このセミナーを通して、BtoB企業のWebサイトリニューアルを成功に導くための具体的な方法論をお伝えします。
BtoB企業のWebサイト担当者の皆さまのご参加をお待ちしております。

【このような方にオススメです】
Webサイトリニューアルを検討しているが、以下の課題がある方
・KGI/KPIがうまく設定できない、またはある程度できるが専門家に相談したい
・分析ができない、ある程度できるが専門家に相談したい
・Webサイトリニューアル、改善のパートナー企業を探している

INFO イベント情報

開催日時
2024年8月7日(水) 12:00~12:50
申込締切:2024年8月6日(火)15:00
料金
無料
定員
100名

イベントの受付は終了しました

※イベントの内容は都合により変更する場合がございます。あらかじめご了承願います。
※同一企業から複数名でのご参加を希望される際は、お一人ずつのお申し込みをお願いいたします。
※お申し込み後、ご登録のメールアドレス宛に「申込み完了メール」が送信されます。1営業日以内にメールが届かない場合は、事務局()までお問い合わせください。
からのメールが受信できるよう、設定をお願いします。
※応募多数の場合は、抽選とさせていただきます。
※参加方法(視聴用URL)につきましては、当日9:00までに当選された方へお送りします。
※本イベントはWeb会議サービス「Zoom」のウェビナー機能を使用いたします。 使用方法に関してお困りの際は、Zoomのヘルプセンター等をご覧ください。
※本イベント内容の録音・録画はご遠慮願います。

SOLUTION

amana WEBSITE ANALYTICS SERVICE

amana WEBSITE ANALYTICS SERVICE

Webサイトは公開することがゴールではなく、公開後のトラフィックデータを分析し、改善しながら運用していく必要があります。
アマナが40年以上に渡り追求してきた、独自のビジュアル知見に基づく「ビジュアル分析メソッド」と「データ分析メソッド」を掛け合わせ、企業コミュニケーションに不可欠なWebサイトの分析・改善をサポートします。

サービス資料ダウンロードはこちら

amana Content Marketing

amana Content Marketing

コンテンツマーケティングの本場であるアメリカで、業界を牽引するリーディングカンパニーであるIndustry Dive。国内唯一の独占パートナーであるアマナがその集合知を活用し、成果へと繋がるコンテンツマーケティングをサポートします。
企業が抱える課題に沿って、戦略策定からチーム構築、コンテンツ制作、効果測定まで、コンテンツマーケティングの運用をトータルで支援します。

サービス資料ダウンロードはこちら

KEYWORDキーワード

本サイトではユーザーの利便性向上のためCookieを使用してサービスを提供しています。詳しくはCookieポリシーをご覧ください。

閉じる