コンテンツマーケティングは、2025年においても引き続き注目される手法です。Mordor Intelligenceの報告によれば、世界のコンテンツマーケティング市場は2024年から5年間で年平均成長率(CAGR)14.75%で成長すると予測されています。多くの企業がコンテンツマーケティングへの投資を強化する中で、競争優位性を保つためには、最新の動向を把握しておくことが必要不可欠です。
アマナが2024年12月に主催したウェビナーでは、世界最大規模のコンテンツマーケティングに特化したカンファレンスであるContent Marketing World(以下、CMW)のセッションから得られたヒントをピックアップ。2025年の企業のコンテンツマーケティングのトレンドを予測し、解説しています。今回、本ウェビナー資料をPDF形式でご用意しました。コンテンツマーケティング施策の企画立案に役立つ貴重な資料を、ぜひご活用ください。
・最新トレンドの把握:AI活用、B2B購買行動の変化など、今後のマーケティング戦略に欠かせない知識を網羅しています。
・コンテンツプランニングのフレームワーク:フレームワークを活用した効果的なコンテンツ企画方法を学べます。
・企画に説得性を与えるデータ:業界の専門家による調査データが含まれており、説得力のあるプレゼンや戦略構築に役立ちます。
・顧客との接点創出に課題をお持ちの事業会社のマーケティング担当者
・コンテンツマーケティングの運用に課題を感じている事業会社のマーケティング担当者
✔️関連記事:
・世界最大級のマーケティングイベント・CMW最新レポート!2024年の戦略強化につながるトップリーダーたちの知見
・グローバルでの認知向上を目的とした、三菱重工業「SPECTRA」の戦略的なオウンドメディアのアプローチとは?
・コンテンツマーケティングに最適なビジュアルを考える
amana Content Marketing
amana Content Marketing
コンテンツマーケティングの本場であるアメリカで、業界を牽引するリーディングカンパニーであるIndustry Dive。国内唯一の独占パートナーであるアマナがその集合知を活用し、成果へと繋がるコンテンツマーケティングをサポートします。
企業が抱える課題に沿って、戦略策定からチーム構築、コンテンツ制作、効果測定まで、コンテンツマーケティングの運用をトータルで支援します。