マーケターによるマーケターのための「2020年でもっとも重要なマーケティングイニシアチブ」

Delpixart

2020年1月、Sirkin ResearchはNewsCredからの依頼で、キャンペーン計画と予算編成、リソース管理、パフォーマンス測定など、マーケティングエグゼクティブとリーダーが直面する主要なマーケティングイニシアチブと課題を調査しました。2020年の調査研究の対象となったマーケティングイニシアチブは、企業収益が10億ドル以上の企業に属するマーケティングディレクター以上の役職による100近くの調査回答にもとづくものです。

 

2020年のマーケティングイニシアチブの調査概要

 

Summary graph of Marketing Initiatives for 2020 survey results

 

この調査結果は、マーケティング活動の影響を測定および証明し、なおかつ運用効率が良い(時間、予算、およびリソースを最大化している)ことが、2020年でもっとも重要なマーケティングイニシアチブであると示しています。生産性向上やプロセス改善など、上位の目標に到達するイニシアチブは、マーケティングにおける作業管理の重要性を一層強調しています。つまり、もっとも効果的かつ効率的な方法でキャンペーンとマーケティング管理が、作業の妨げとなっているボトルネックを軽減するということです。

 

もっとも重要なマーケティングイニシアチブ #1

統合型マーケティング担当者の90%は、マーケティング活動がビジネスにおよぼす影響を実証することが最優先事項であると述べています。

多くのCMOとマーケティングリーダーが周知しているように、マーケティング活動の影響が測定・証明可能であることは、チームを運営するうえで不可欠な要素です。また、CFOにさらなる予算やリソースが必要だと証明するための重要な要素でもあります(もう1つの重要なイニシアチブについては、次のセクションで説明します)。実際に、マーケターの60%以上が、マーケティングのROIを証明することについてCEOや取締役会からプレッシャーを受けているため、マーケティングの影響を実証することは2020年の主要なマーケティングイニシアチブの1つであっても不思議ではありません。

ヒント: すべてのマーケティング活動において、唯一「真実を語る資料」となるソリューションを実装しましょう。これは、チームがイニシアチブの成果を追跡および測定するのに役立つだつほか、経営陣が常時マーケティングパフォーマンスを見えるようにします。

 

もっとも重要なマーケティングイニシアチブ#2

マーケティング予算は、1日の中で与えられる時間と同じです。ですから、限られた時間の中で最大限に活用しなければなりません。調査によると、統合型マーケターの100%が、予算を最大化することが2020年のもっとも重要なマーケティングイニシアチブの1つであると述べていました。特定のマーケティング関連のラインアイテム用の予算を最大化するには困難なことが多々あります。追加の調査では、コンテンツ作成が予算の焦点であり、多くの場合、課題となっていることが示されていました。また、Martechの2019年度の支出が1,000億ドルの支出額に達したことも忘れないでください。これは、多くの企業のマーケティングチームが予算支出に貢献する多様なツールを使用していることを意味します。

ヒント: マーケティング予算を最大化する最初のステップは、現在の支出額と支出先を確認することです。集中型のマーケティングプラットフォームを使用すると、プログラムにかかる費用をマーケティング活動に結び付けることができるため、予算を追跡しつつ、適切に管理することができます。

 

もっとも重要なマーケティングイニシアチブ #3

マーケティングエグゼクティブの61%は、キャンペーンの実行を加速するために計画プロセスの改善を優先すべきであると述べています。

効果的なマーケティングチームを運営する秘訣は、キャンペーンとそのサポートコンテンツを効率的かつタイムリーに計画・実行することです。したがって、2020年の3番目に重要なマーケティングイニシアチブが市場投入までの時間を短縮するのは当然のことです。施策に対する作業に時間を浪費するのではなく、複数の承認を得るためにメールでコンテンツの一部を送るなど、マーケティングリーダーは時間のかかるプロセスを自動化する方法を見出しましょう。

ヒント: テクノロジーを使用してプロセスを合理化し、文書化されたワークフローを実装して、キャンペーン関連の作業を完了します。マーケティング作業管理プラットフォームを使用すると、コンテンツの作成からビジュアルアセットまで、チームがキャンペーンのすべての要素を追跡し、制作を加速させることができます。

 

NewsCredについて

NewsCredは、チームを統合し、共同作業を強化させることにより、マーケティングの可能性を解き放ちます。NewsCredのマーケティング作業管理ソフトウェアは、マーケティングの複雑さに特化したもので、マーケティング組織全体がキャンペーンとコンテンツを共同で計画、制作、管理できるようにすることにより、キャンペーン実行とコンテンツ制作に伴う作業を促進します。Twitter、Fidelity、Cisco、USAAなどにご利用いただいているNewsCredは、業界をリードするコンテンツマーケティングサービスも提供しており、ブランドが大規模で高性能なコンテンツを配信する支援を行っています。

2008年に設立されたNewsCredは、何百もの世界最高のマーケティング組織と提携して、前例のない制御性と可視化を提供し、運用効率の向上、優れたコンテンツの作成、そしてマーケティング成果の向上を実現しています。

詳細は、www.newscred.comをご覧ください。

 

Sirkin Researchとは

Sirkin Researchは、一次調査の実施と豊富なデータに基づく洞察の提供に焦点を当て、ビジネスにおける意思決定をより良い方向へと導きます。米国ペンシルバニア州フィラデルフィアを拠点とするSirkin Researchは、世界最大規模のグローバルなテクノロジーと、金融ブランド各社向けにサービスを提供した15年以上に及ぶ経験を有します。同社の業務は、コペンハーゲンからロンドン、ニューヨークを含む全世界にわたります。 Sirkin Researchは、Arras Consultingに属するブランドです。詳細はwww.arrasconsulting.comをご覧ください。

 

元記事「Top Marketing Initiatives for 2020 According to Marketers」は2020年2月14日にInsights.newscred.comに掲載されました。

 

この記事は、NewsCred BlogのNewsCredが執筆し、NewsCredのパブリッシャーネットワークを通じてライセンスされたものです。ライセンスに関するお問い合わせはlegal@newscred.comまでお願いいたします。

 

また、日本におけるNewsCredパブリッシャーネットワークに関してはNewsCred by amanaまでお問い合わせください。

SOLUTION

amana Content Marketing

amana Content Marketing

コンテンツマーケティングの本場であるアメリカで、業界を牽引するリーディングカンパニーであるIndustry Dive。国内唯一の独占パートナーであるアマナがその集合知を活用し、成果へと繋がるコンテンツマーケティングをサポートします。
企業が抱える課題に沿って、戦略策定からチーム構築、コンテンツ制作、効果測定まで、コンテンツマーケティングの運用をトータルで支援します。

KEYWORD キーワード

KEYWORDキーワード

本サイトではユーザーの利便性向上のためCookieを使用してサービスを提供しています。詳しくはCookieポリシーをご覧ください。

閉じる