誰もが、「一枚の絵は一千語に匹敵する」ということわざを聞いたことがあるでしょう。Gartnerのコンテンツマーケティング・プラットフォーム(CMP)に関するマジック・クワドラントも例外ではありません。
このテックトークでは、NewsCredのプラットフォームにおいて、どの機能が評価され、マジック・クワドラントで最高評価を獲得したのかを深く掘り下げていきたいと思います。
本年度、CMPに関する第二回目のマジック・クワドラントが発表され、NewsCredは2年連続で最も右上に配置されました(つまり、すべての項目で最も素晴らしい評価を受けたということです)。当社のCEOが話したとおり、これは大変名誉なことであり、現在および将来においてNewsCredの能力が市場の要求にどれぐらい応えているかを直接反映したものだと考えています。
当社は昨年から、統合型マーケティングに軸足を移し、(単にコンテンツマーケティングではなく)マーケティングコンテンツの重要性を訴えてきました。私たちは、コンテンツがマーケティング組織全体のおける共通の原動力となり、各部門・地域・事業をつなぐ結合組織になると気付きました。その気付きによって、顧客がずっと抱えてきた課題を解決するチャンスを見出したのです。つまり、チームをまとめ上げ、彼らの働き方を改革し、共同で計画・創造する力を与えることができれば、彼らが真のポテンシャルを解き放ち、パフォーマンスを向上させることができると考えたのです。
私たちは、コンテンツマーケティング・プラットフォームが、グローバルマーケティング組織にとって戦略上の最重要拠点になり得ると信じています。そのため、当社はワールドクラスのプラットフォーム(CMPの新しいバージョン)の構築に着手し、マーケティングチームが、マルチチャネルキャンペーンとそれを下支えするコンテンツを計画・共同制作・配信・測定するうえで一貫したソリューションを導き出せるようにしました。本年度のマジック・クワドラントは、当社のビジョンの正当性が評価された結果であると強く信じています。
この記事では、GartnerがNewsCredに最高評価を下した3つの要因と、すべてのマーケティング担当者が活用できるコンテンツマーケティング・プラットフォームの機能について紹介します。
充実した分析機能を基盤に構築されたNewsCredのCMPは、計画立案から包括的なパフォーマンス測定まで各モジュールを継続的に最適化しています。そして、プラットフォーム全体で複数のデータソースを統合し、キャンペーンとコンテンツ作成のすべての段階でインテリジェントな推奨事項を提供し、顧客がデータに裏付けられた決定を下せるようにしています。
グローバルマーケティングチームの戦略拠点を築くには、高度なユースケースをサポートできる強力で柔軟な環境が必要です。NewsCredは、マーケティングチームの枠を越え、組織内の複数のグループがコラボレーションしてCMP内で作業ができる機能を提供しながら、企業組織が統合型マーケティングプログラムを効果的に拡張できるようにしています。
完全なエンドツーエンドのソリューションを提供するためには、コアプラットフォームの枠を超えて機能を拡張しなくてはなりません。NewsCredは、堅実なキャンペーン計画立案とコンテンツ作成機能、主要システムと無料コンテンツ・サービスへのシームレスな統合を組み合わせることで、マーケティング組織があらゆるタッチポイントでコンテンツを配信し、一貫したクロスチャネルコンテンツエクスペリエンスが提供できるようにサポートしています。
Gartnerの報告書の無料コピーはこちらから入手できます。NewsCredのコンテンツマーケティング・プラットフォーム(CMP)について詳しく知りたい方は当社にお問い合わせいただき、デモをリクエストしてください。
Anthony Aiosaは、NewsCredのプロダクトマーケティング担当ディレクターです。
この画像はGartnerが調査資料の一部として公開したものであり、資料全体と関連付けて評価する必要があります。Gartnerの資料はNewsCredのウェブサイトからご請求いただけます。
Gartnerは、調査資料に記載されているベンダー、製品、またはサービスを保証するものではなく、テクノロジーユーザーに対して、最高評価またはその他の指名行為により特定のベンダーのみを選択するよう勧めるものではありません。Gartnerの調査資料には、Gartnerの調査組織による意見を記載しており、その意見を事実として解釈しないものとします。Gartnerは、商品性や特定の目的に対する適合性の保証など、本調査に係わる明示または黙示の保証を一切行わないものとします。
元記事「Tech Talk: Why Gartner Named NewsCred a Leader — Again」は2019年4月11日にInsights.newscred.comに掲載されました。
この記事はNewsCred BlogのAnthony Aiosaが執筆し、NewsCredパブリッシャーネットワークを通じてライセンスされたものです。ライセンスに関するお問い合わせはlegal@newscred.comまでお願いいたします。
また、日本におけるNewsCredパブリッシャーネットワークに関してはNewsCred by amanaまでお問い合わせください。
amana Content Marketing
amana Content Marketing
コンテンツマーケティングの本場であるアメリカで、業界を牽引するリーディングカンパニーであるIndustry Dive。国内唯一の独占パートナーであるアマナがその集合知を活用し、成果へと繋がるコンテンツマーケティングをサポートします。
企業が抱える課題に沿って、戦略策定からチーム構築、コンテンツ制作、効果測定まで、コンテンツマーケティングの運用をトータルで支援します。