受付終了

Internal Communication Camp
社内コミュニケーションを活性化する コンセプト発掘ワークショップ

amana Creative Camp ワークショップ:インターナルコミュニケーション編※オンラインワークショップ

社会の変化が予測できず、サービスや商品の均質化が進んでいくなかで、企業にはユーザー視点で課題を抽出して解決までの道筋を描き、事業やブランド、サービス、体験を自ら生み出すことができる人材が求められています。アマナでは、月1回ワークショップ&トークイベントを行い、クリエイティブの力を活用したビジネスにおける課題解決を提唱・実践します。


多様な価値観が受け入れられ、正解を見つけることが難しい昨今では、社員それぞれが主体性を持ちながら、会社やチームで同じ目的意識を持つ、そんな一見矛盾しているように思える組織文化の形成が大切になっています。

しかし、リモートワークによるコミュニケーション不足や部署間の連携不足、価値観の差など様々な問題が組織にはあります。

それらを乗り越えるために、場面や状況にあわせてコミュニケーションの方法を変え、人や組織に情報や意思を伝えていく必要があります。

本イベントでは、セミナー形式で今の時代に求められるインターナルコミュニケーションの方法をお伝えさせていただくとともに、ワークショップ形式でコミュニケーション施策の設計に向けた棚卸しを行い、自社についての新たな発見や気付きを得る体験をしていただきます。

INFO イベント情報

開催日時
2022年3月23日(水) 14:00〜16:00
申込締切:2022年3月16日(水) 22:00
料金
無料
定員
8社 / 約20名まで。 同じ企業の方、3〜4名での参加を推奨しています。 (1社につき2名から参加可能です) ※抽選となります。 ※オンラインでのワークショップです。

※参加者には、当日12:00までにワークショップ参加用URLをお送りします
※当日は開始5分前よりオンライン会場へお入りいただけます
※当選結果は3月18日(金)18:00までにお知らせいたします
※ワークショップの録音・録画はご遠慮願います
※ワークショップの内容は、後日レポートとして公開いたします。企業名や個人名の掲載はありません。

▼ワークショップスケジュール予定
1. インターナルコミュニケーションにおけるポイントを解説(講義)
2. Miroを活用し、各社毎にコミュニケーション施策の設計に向けた棚卸し(ワーク)
3.  各社毎のアイディエーションと、全体での発表と共有(ワーク)

▼Zoom利用のご準備/ご協力のお願い
・ご受講にあたってはパソコンでのご参加をお願いいたします。
・本ワークショップは双方向型となりますので、カメラ・音声はONでご参加ください。

SOLUTION

「CreativeCamp」 企業の競争力を高める“クリエイティブ人材”育成プログラム

「CreativeCamp」 企業の競争力を高める“クリエイティブ人材”育成プログラム

変動性が高く複雑な時代において企業に必要なのは、ユーザー視点で課題を抽出して解決までの道筋を描き、事業やブランド、サービス、体験を自ら生み出すことができる人材です。
amana Creative Campでは、企業の課題に即しながらビジネスパーソンのクリエイティビティを高める多様なプログラムを実施。
人材育成を通して、創造性のある組織の風土づくりと競争力向上に貢献します。

KEYWORDキーワード