受付終了

3DCG Camp
ブランド体験を豊かにするメタバースアセットとは
(体験ワークショップ)

「amana Creative Camp ワークショップ:3DCG編」

社会の変化が予測できず、サービスや商品の均質化が進んでいくなかで、企業にはユーザー視点で課題を抽出して解決までの道筋を描き、事業やブランド、サービス、体験を自ら生み出すことができる人材が求められています。アマナでは、定期的にワークショップ&トークイベントを行い、クリエイティブの力を活用したビジネスにおける課題解決を提唱・実践します。


コロナ渦でリアルな顧客接点が減ってしまった今、現実世界を拡張するようなバーチャルでの新たな顧客体験の重要度が増しています。通信技術や3D技術の発展により、バーチャルにおいても豊かな体験を提供できるようになりました。

そもそも現実世界は3Dであることから、バーチャルにおける世界観の構築は、3Dで表現していくことが体験価値向上につながります。そんな中、アマナでは「情報が3D化された世界=メタバース」ととらえた時にその世界を構築する、世界観や空間、そこでコミュニケーションをするアバターなどをメタバースアセットとし、「情報の3D化」への知見を溜めています。

本イベントでは、30年以上にわたり3DCGに携わってきたアマナの経験値から、情報の3D化=メタバースアセットづくりのナレッジを共有するほか、アセットをつくる上での世界観はどうあるべきかを考察するワークショップを通して、ブランド体験を豊かにするメタバースアセットの考え方について解説します。

【このような課題をお持ちの方にオススメです】

・バーチャルを活用して、ブランドの新たな顧客体験を生み出したい。
・メタバースに取り組みたいが何から手をつけていいかわからない。
・CGで実現できる様々な活用方法を知りたい。

INFO イベント情報

開催日時
2022年10月4日(火)14:00〜16:00
申込締切:2022年9月27日(火) 18:00
料金
無料
定員
募集:5社/同じ企業の方、2〜4名での参加を推奨しています。※抽選となります。 ※オンラインでのワークショップです。

受付終了

※参加者には、当日12:00までにワークショップ参加用URLをお送りします。
※当日は開始5分前よりオンライン会場へお入りいただけます。
※当選結果は9月28日(水)18:00までにお知らせいたします。
※ワークショップは、オンラインホワイトボードサービス『Miro』を使用しながら進めていきます。
※ワーク内でテキストを打つ作業がございますので、参加者1名につきPC1台での参加をお願いいたします。
※ワークショップの録音・録画はご遠慮願います。
※ワークショップの内容は、後日レポートとして公開いたします。企業名や個人名の掲載はありません。

▼Zoom利用のご準備/ご協力のお願い
・ご受講にあたってはパソコンでのご参加をお願いいたします。
・本ワークショップは双方向型となりますので、カメラ・音声はONでご参加ください。

SOLUTION

「CreativeCamp」 企業の競争力を高める“クリエイティブ人材”育成プログラム

「CreativeCamp」 企業の競争力を高める“クリエイティブ人材”育成プログラム

変動性が高く複雑な時代において企業に必要なのは、ユーザー視点で課題を抽出して解決までの道筋を描き、事業やブランド、サービス、体験を自ら生み出すことができる人材です。
amana Creative Campでは、企業の課題に即しながらビジネスパーソンのクリエイティビティを高める多様なプログラムを実施。
人材育成を通して、創造性のある組織の風土づくりと競争力向上に貢献します。

KEYWORDキーワード