受付終了

AIが“感性”をコントロールするのか

【イベント中止のお知らせ】

こちらのイベントにつきまして本日の開催を予定しておりましたが、新型コロナウィルスの都内での感染拡大と、当該感染症に関して世界保健機関(WHO)による「緊急事態宣言」および日本政府が「指定感染症」と示したことを受けまして、お客さまおよび登壇者の健康と安全を最優先に考慮し、延期させていただくこととなりました。

ご来場を楽しみにしていたお客さまには、大変ご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。

「有料チケット」をお申し込みされた方へ

ご返金につきましては、Peatix所定の返金方法に基づき、Peatix Japan株式会社が行います。
詳しくはこちらをご参照ください。
※ご返金に関するお問い合わせは、Peatix Japan株式会社へお願い申し上げます。

イベント開催に関しましては改めてウェブサイトにて情報を配信いたします。
何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。(2/17、11:30am追記)


インターネットの普及、システムの発展により、リスティングやアドネットワーク、SNSといった多様なネット広告ビジネスが現れている昨今。ユーザーの行動がアルゴリズム化されて個人に適正な広告が表示されるようになった一方で、望まないタイミングや場所で半強制的に見せられる広告に忌避感を抱くユーザーも増えています。

SNSの浸透やライフスタイルの多様化にともない、より「個」に響くコンテンツが重要になるなか、広告制作や効果測定に求められるスピードや量も急増。もはや従来型の仕組みでは量も質も追いつけない側面も出始めています。

そんななか、AIを用いた新たな効果測定のソリューション「NeuroAI®(ニューロAI)」を展開するのがNTTデータです。視聴時の脳情報のシミュレーション結果から印象・行動を解析し、広告クリエイティブの効果予測を行っています。他方、サイバーエージェントは膨大な配信データに基づいたシミュレーションや新たなクリエイティブ開発体制を構築し、着実に業績を伸ばしています。

広告業界でもデータドリブン競争が加速するなかで、AIやビッグデータはユーザーの“感性”を揺さぶる広告表現を導き出すことができるのか。

今回はNeuroAIの開発に携わったNTTデータの矢野亮さん、サイバーエージェントのクリエイティブディレクターの中橋敦さんとマーケティングサイエンス局 局長の金子彰洋さん、アマナデジタルイメージングで映像プランニングを行う渡邊慶将とアマナのプロデューサー、赤井健二郎が登壇。それぞれの視点から、広告マーケティングの未来と広告業界におけるAIやデータ活用の可能性を探っていきます。
※「NeuroAI」は日本国内における株式会社NTTデータの登録商標です。


[ 懇親会のお知らせ ]

イベント終了後、amana square内のラウンジで登壇者も交えた懇親会を行います。参加費は無料ですので、来場者の皆さまとのコミュニケーション創出の場としてぜひご活用ください!
※Peatixのお申し込みフォームで、懇親会への出欠をお選びください(1/29更新)。


INFO イベント情報

開催日時
2020年2月17日(月) 19:00~20:30
料金
2,500円
定員
72名

ACCESS アクセス

amana square

住所:〒140-0002 東京都品川区東品川2-2-43
TEL:03-3740-4011 (代表)

電車でのアクセス
東京モノレール:天王洲アイル駅より
南口改札を出て山手通りを右(新東海橋方面)へ。 品川埠頭入口交差点を渡り、ボンドストリートを右折。 徒?5分。
りんかい線:天王洲アイル駅より
改札を出て品川埠頭入口交差点を左(新東海橋方面)へ。 ボンドストリートを右折。徒歩5分。

お車でのアクセス
駐車場のご用意がございませんので、公共交通機関をご利用の上お越しください。

KEYWORDキーワード

本サイトではユーザーの利便性向上のためCookieを使用してサービスを提供しています。詳しくはCookieポリシーをご覧ください。

閉じる