募集中

これも3DCG!? 超現実世界にリアリティを与える、
CGアーティストの感性

コンテンツの消費スピードが益々加速する時代の中で、視聴者が目を止めるようなコンテンツ制作に苦心しているマーケティング担当者は多いのではないでしょうか?

企業が消費者に伝えたい価値は、目に見えるものだけとは限りません。例えば化粧品の効果効能。目に見えない細胞レベルのミクロの現象に対し、いかにブランドらしさを保った世界観を踏襲しながら、視聴者を没入させるだけのリアリティを持って効果効能を描いていくか。様々な引き出しの中から最適な手法を導き出し、表現を自由自在に操るCGアーティストの感性なしでは、形にすることは容易ではありません。

もう一方、目に見える製品自体をCG化する際は、視聴者が見たことがあるものほど、少しの違和感も与えないように表現するために、クリエイターの感性は大いに発揮されています。

本セミナーでは、制作の裏側を通してCGアーティストの感性に踏み込み、視聴者の興味を刺激するような新たな表現への可能性をご紹介します。

【このような方にオススメです】
・CG活用を検討、またはリサーチされている方
・撮影かCGか、表現手法に迷っている方
・自社商品の新しい表現方法を知りたい方

INFO イベント情報

開催日時
2024年6月26日(水) 12:00~12:50
申込締切:2024年6月25日(火)15:00
料金
無料
定員
100名

イベントに申し込む

※イベントの内容は都合により変更する場合がございます。あらかじめご了承願います。
※同業他社及び個人でのご参加はお断りさせていただく場合がございます。
※同一企業から複数名でのご参加を希望される際は、お一人ずつのお申し込みをお願いいたします。
※お申し込み後、ご登録のメールアドレス宛に「申込み完了メール」が送信されます。1営業日以内にメールが届かない場合は、事務局()までお問い合わせください。
からのメールが受信できるよう、設定をお願いします。
※応募多数の場合は、抽選とさせていただきます。
※参加方法(視聴用URL)につきましては、当日9:00までに当選された方へお送りします。
※本イベントはWeb会議サービス「Zoom」のウェビナー機能を使用いたします。 使用方法に関してお困りの際は、Zoomのヘルプセンター等をご覧ください。
※本イベント内容の録音・録画はご遠慮願います。

SOLUTION

amana cgx

amana cgx

amana cgxサイトでは、amanaのCG制作チームが手がけたTV-CMやグラフィック、リアルタイムCGを使ったWEBコンテンツなど、CGを活用する事で、クライアント課題を解決に導いた様々な事例を掲載。
CGクリエイターの細部にまでこだわる表現力と、幅広い手法によるソリューションサービスを紹介しています。

KEYWORDキーワード

本サイトではユーザーの利便性向上のためCookieを使用してサービスを提供しています。詳しくはCookieポリシーをご覧ください。

閉じる