キーワードで検索
タグで検索
株式会社アマナ/オモシロ未来研究所
96年にビースティ・ボーイズと共演したライブがレコードになり全米デビュー。その後、脱線3としてメジャーフォースよりアルバム「バチルカ」をリリース。近年は音楽活動と共に株式会社アマナのアマナデザインで広告からアートイベントのプロデュースまで横断的に関わりながら、さまざまなメディアで独自のオモシロを伝える。
※記載されている所属会社や肩書きは登壇時のものです。
REPORT
自然から学び、“遠回り”のアート思考で切り拓くもうひとつの可能性
効率を求めるのは前時代的?AI時代に勝ち残れるのは「間違った正解」をつくること
「起爆剤としてのハイファッションとストリートの文脈は終わった」―パンクからつながる次なるファッションカルチャーとは
知れば知るほど癖になる? 世にも不思議な蛾の世界
クラブシーンから学んだ「パーパス」の重要性
グラフィティは「落書き」か「作品」か? バンクシーが美術界にもたらした“曖昧な領域”
EVENT
Innovate with Creativity NTTドコモビジネスが実践するBtoB企業のブランディング戦略・組織構築のリアル Great RIVER presents〈Reframe Studio〉第6回
事例から読み解く!広告心理学の法則ー心理とデザインで生活者を動かすー
なぜ「数字」は回っているのに、組織・チームは停滞していくのか?成果も創造性も追うマネジメントとは
ミラノサローネ2025最新レポート:ミラノデザインウィーク深掘りセッション
組織の創造性はどう獲得するのか?社内育成・外注に二分しない第三の選択肢〈Reframe Studio〉第2回
AIで解決する企画提案の壁:リサーチから伝わるビジュアル表現まで
閉じる