キーワードで検索
タグで検索
独立研究者/著作家/パブリックスピーカー
1970年東京都生まれ。慶応義塾大学文学部卒、同大学院文学研究科修士課程修了。電通、ボストン・コンサルティング・グループなどで企業戦略立案、文化政策策定、組織開発等に従事したのち独立。現在、株式会社ライプニッツ代表。主な著書に『世界のエリートはなぜ「美意識」を鍛えるのか?』など。
※記載されている所属会社や肩書きは登壇時のものです。
REPORT
アーティストの思考を取り入れることが、 これからの「アート×ビジネス」のあり方
ビジネスに「感性と意味」が求められる時代へ
日本のビジネスパーソンに必要なのは非論理的思考仕事と人生をイコールで結ぶための新しい方法論(後半)
日本のビジネスパーソンに必要なのは非論理的思考仕事と人生をイコールで結ぶための新しい方法論(前半)
EVENT
SXSW 2025 最新レポート:来るべき未来を先取りする
AIで解決する企画提案の壁:リサーチから伝わるビジュアル表現まで
マーケ・広報・クリエイティブ部門必見!デジタルアセット活用の秘訣を解説
NRF(全米小売業協会)から読み解く、 マーケターが注目するリテール最新トレンドと販売戦略
“降りてくる”をつくる。 企画アイデア創出プロセス体験セミナー
2025年CESの最新レポートと未来予測
閉じる