キーワードで検索
タグで検索
ARTICLE
ビジネスパーソンが美意識を鍛えるべき理由がわかる、オススメ本3冊
絵画の値段はなぜ高騰? 過熱するアート市場の今を知る本ベスト3
グローバルスタンダードな教養としてのアートを知る本ベスト3
これからのビジネスに必須な、アート的思考を養う本ベスト3
EVENT
「ビジネス×アート」の最前線を解剖するTOKYO CANAL LINKS 2020~ART FOR THE PEOPLE~#3
「ビジネス×アート」の最前線を解剖する TOKYO CANAL LINKS 2019~ART FOR THE PEOPLE~#2
「ビジネス×アート」の最前線を解剖する TOKYO CANAL LINKS 2019~ART FOR THE PEOPLE~#1
アート思考から学ぶ「モノより意味の時代」における競争優位
いま、写真メディアから感じる“エモさ”や“質感”を再発見する
世界を切り取ることで見えてくる クリエイティブとビジネス
人気建築家の発想方法、仕事の極意
人工知能の進化にみる、クリエイティブの可能性とは
進化するIT時代、企業はヒトに何を求めるのか
AI時代を生き抜くアート的思考
REPORT
創造的なチームを創る:厄介な問題に立ち向かう越境人材を考える
羽生善治の“難局”を乗り越える流儀
アーティストの思考を取り入れることが、 これからの「アート×ビジネス」のあり方
ビジネスに「感性と意味」が求められる時代へ
質量、揺らぎ、感触――“エモい”写真が映し出すもの
落合陽一が考えるアートとビジネスの関係性
“非常識”な建築家・谷尻誠の仕事術
「直感・感性」、「わび・さび」AIが知らない、人間のクリエイティビティ
アートとサイエンスの双方から考える、新しい「クリエイティビティ」評価軸とは
日本のビジネスパーソンに必要なのは非論理的思考仕事と人生をイコールで結ぶための新しい方法論(後半)
日本のビジネスパーソンに必要なのは非論理的思考仕事と人生をイコールで結ぶための新しい方法論(前半)
閉じる