受付終了

いま何が起きているのか
写真家・半田也寸志が写す「地球の素顔」

Photograph by Yasushi Handa [TOP]

われわれ人類は、地球の恵みを受けながら自らの叡智で文明を切り拓き、社会を形成してきました。しかしその一方で、昨今、記録的な猛暑や豪雨など世界中で起こる災害が猛威を振るい、地球環境に異変が生じ始めています。「自然に生かされていたはずの人間が、自らの業によって自然を破壊する存在となってしまっている――」。こうした人間が引き起こした現状に警鐘を鳴らすのは写真家の半田也寸志さんです。

半田さんはもとより、広告・ファッション写真の第一人者としてひた走ってきた写真家ですが、2011年の東日本大震災をきっかけに、そのフォーカスは地球へと向かうことになります。これまでに北極、南極、アフリカ、日本をめぐり、急激に変動する地球環境を生き抜く野生動物の“いま”を撮りためた4年間の軌跡を追った展覧会「WILD BUT BEAUTIFUL」をamana squareにて開催。エイチでは展覧会を記念してトークセッションを行います。

トークでは、展示作品にまつわるエピソードから、半田さんが目にしてきた知られざる各地の現状など、「写真が浮き彫りにするいまの地球と社会課題」について、WWFジャパン自然保護室次長の三間淳吉さんを特別ゲストにお招きし、掘り下げていきます。

◆写真展「WILD BUT BEAUTIFUL」
期間:2018年11月4日〜12日
会場:amana square
主催:半田也寸志写真事務所
協力:株式会社アマナ
後援:WWFジャパン

INFO イベント情報

開催日時
2018年11月8日(木) 19:00~20:30
料金
2,500円
定員
72名

ACCESS アクセス

amana square

住所:〒140-0002 東京都品川区東品川2-2-43
TEL:03-3740-4011 (代表)

電車でのアクセス
東京モノレール:天王洲アイル駅より
南口改札を出て山手通りを右(新東海橋方面)へ。 品川埠頭入口交差点を渡り、ボンドストリートを右折。 徒?5分。
りんかい線:天王洲アイル駅より
改札を出て品川埠頭入口交差点を左(新東海橋方面)へ。 ボンドストリートを右折。徒歩5分。

お車でのアクセス
駐車場のご用意がございませんので、公共交通機関をご利用の上お越しください。

KEYWORDキーワード

本サイトではユーザーの利便性向上のためCookieを使用してサービスを提供しています。詳しくはCookieポリシーをご覧ください。

閉じる