受付終了

UI/UX Camp
ブランド戦略から考えるサイト設計とは
(体験型ワークショップ)

「amana Creative Camp ワークショップ:UI/UX編」

社会の変化が予測できず、サービスや商品の均質化が進んでいくなかで、企業にはユーザー視点で課題を抽出して解決までの道筋を描き、事業やブランド、サービス、体験を自ら生み出すことができる人材が求められています。アマナでは、定期的にワークショップ&トークイベントを行い、クリエイティブの力を活用したビジネスにおける課題解決を提唱・実践します。


コロナ禍をきっかけにオンラインでのコミュニケーション機会が増える中、企業やブランド、あるいはサービスのプレゼンスを高めるうえで、「Webサイト」の良し悪しはより重要な要素になってきました。

Webサイト制作には、企業理念やブランド戦略に基づく顧客体験設計、情報設計、デザインやプログラムへの理解など、さまざまな知見が求められます。経験が浅いと、いざサイトを構築しようにも、何から手をつければよいかわからない、とお困りの方もいるのではないでしょうか。

今回は、企業の広報部門、マーケティング部門、Web担当部門、新規事業部門で、あらたにWebサイト立ち上げをお考えの方々を対象に、ブランド戦略を起点としたサイト設計を考えるワークショップを開催します。参加型の体験プログラムで、サイト分析や画面構成の基本からUI設計手法まで、Webサイト立ち上げのノウハウを学ぶとともに、ワークを通じて、自社サイトの課題や目指したい姿を見いだす工程を体験していただきます。 

INFO イベント情報

開催日時
2022年8月9日(火)14:00〜16:00
申込締切:2022年8月2日(火)18:00
料金
無料
定員
募集:8社/同じ企業の方、2〜4名での参加を推奨しています。※抽選となります。 ※オンラインでのワークショップです。

受付終了

※参加者には、当日12:00までにワークショップ参加用URLをお送りします
※当日は開始5分前よりオンライン会場へお入りいただけます
※当選結果は8月3日(水)18:00までにお知らせいたします
※ワークショップは、オンラインホワイトボードサービス『Miro』を使用しながら進めていきます
※ワーク内でテキストを打つ作業がございますので、参加者1名につきPC1台での参加をお願いいたします
※ワークショップの録音・録画はご遠慮願います
※ワークショップの内容は、後日レポートとして公開いたします。企業名や個人名の掲載はありません

▼Zoom利用のご準備/ご協力のお願い
・ご受講にあたってはパソコンでのご参加をお願いいたします。
・本ワークショップは双方向型となりますので、カメラ・音声はONでご参加ください。

SOLUTION

CreativeCamp

CreativeCamp

複雑で先行きの見えない世界においては、 人本来の持つ創造性を解き放ち、主体性を持ち躍動できる人材が求められます。amana Creative Campでは、 再現性を持ったクリエイティブナレッジを提供することで、個の創造性を高めると共に、企業の競争力を高める文化創りへと導きます。

KEYWORD キーワード

KEYWORDキーワード

本サイトではユーザーの利便性向上のためCookieを使用してサービスを提供しています。詳しくはCookieポリシーをご覧ください。

閉じる