受付終了
あらゆる場所でデジタル技術が活用され、労働人口が減少していく今後の日本において、産業構造の大きな変化が予想されています。必要とされる人材やスキルが変わっていく一方、日本の人材投資(OJT以外)のGDP比は世界各国と比べて低水準にとどまっています。企業、ひいては社会の成長のためには「人」が欠かせません。いま人材投資の在り方を変えなければ、日本の未来はないといえるでしょう。
これからの時代、求められる人材とは?
個々人がクリエイティビティを発揮し、主体的に活躍する環境はどのようにつくれるのか?
今回のイベントは、通常行っているamana Creative Campの特別版として開催。様々な業界のトップランナーとアマナのクリエイターとの多彩なセッションを通して、これから必要とされる人材像を紐解きながら、行く先を灯すヒントを探っていきます。
Session 1: 集まる意味を問いなおす 人と組織の「新しいコンセプト」を提起する
16:10~16:55
登壇者: 奥本英宏(株式会社リクルート 専門役員 兼 リクルートワークス研究所所長)
村上英司(株式会社アマナ/Co-クリエイティブディレクター・ブランドプランナー)
Session 2: 他者と働く これからの時代のコラボレーションを考える
17:00~17:45
登壇者: 溝口宗太郎(ミロ・ジャパン合同会社/Head of Marketing)
堀口高士(株式会社アマナ/イメージングディレクター・ビジュアルコラボレーター)
山根 尭(株式会社アマナ/クリエイティブサイエンティスト)
※都合により登壇者が変更になりました。
Session 3: 投資家から見た「人材投資」 未来人材に必要なリスキリングとは
17:50~18:35
登壇者:藤野英人(レオス・キャピタルワークス株式会社/代表取締役会長兼社長・最高投資責任者)
児玉秀明(株式会社アマナ/クリエイティブエバンジェリスト)
Session 4: 社会に新たな活力を 事業創出に必要なマインドセットを考える
18:40~19:25
登壇者:佐々真康(森ビル株式会社/営業本部オフィス事業部 ARCH企画運営室/HITひろしま観光大使)
アンドレアス・ザイドラー(アンカースター株式会社/ストラテジーディレクター)
杉山諒(株式会社アマナ/クリエイティブコンダクター・プランニングディレクター)
受付終了
※イベントの内容は都合により変更する場合がございます。予めご了承願います。
※1回のお申し込みで、すべてのプログラムをご覧いただけます。
※同業他社及び個人でのご参加はお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
※同一企業から複数名でのご参加を希望される際は、お一人ずつのお申し込みをお願いいたします。
※お申し込み後、ご登録のメールアドレス宛に「申込み完了メール」が送信されます。1営業日以内にメールが届かない場合は、事務局(event@amana.jp)までお問い合わせください。
※event@amana.jpからのメールが受信できるよう、設定をお願いします。
※応募多数の場合は、抽選とさせていただきます。
※参加方法(視聴用URL)につきましては、当日9:00までに当選された方へお送りします。
※視聴用URLは各プログラムごとに設置いたします。詳しくは参加確定後にお送りする参加方法についてのご案内をご覧ください。
※本イベントはWeb会議サービス「zoom」のウェビナー機能を使用いたします。 使用方法に関してお困りの際は、zoomのヘルプセンター等をご覧ください。
※本イベント内容の録音・録画はご遠慮願います。
CreativeCamp
CreativeCamp
複雑で先行きの見えない世界においては、 人本来の持つ創造性を解き放ち、主体性を持ち躍動できる人材が求められます。amana Creative Campでは、 再現性を持ったクリエイティブナレッジを提供することで、個の創造性を高めると共に、企業の競争力を高める文化創りへと導きます。