キーワードで検索
タグで検索
株式会社アマナ/クリエイティブサイエンティスト
クリエイティブを用いて、企業のビジネス価値を高める取り組みに従事。ビジュアルやデザインを活用してビジョンの発見・発信を行うなど、クリエイティブのエッセンスをビジネスに取り入れるための取り組みを実施している。BtoB企業を中心に幅広い業種の企業を担当。
※記載されている所属会社や肩書きは登壇時のものです。
ARTICLE
光明寺・松本紹圭さんに聞く、未来に資するクリエイションの在り方
ビジネスの優れた答えは課題設定から。企業課題への正しい向き合い方
前例のない時代、価値観を見直し変化し続けるために読みたい本
企業のイノベーションに必要な「法の共創」とは?
EVENT
Creative Camp For Marketer 本質的な欲求を探るユーザーインサイトの見つけ方 (体験ワークショップ)
amana Creative Camp Fire トモス会議 これからの社会を動かす人材とは
UI/UX Campブランド戦略から考えるサイト設計とは (体験型ワークショップ)
REPORT
組織のあるべき姿を可視化する、未来志向の社内コミュニケーション戦略
私たちはなぜ美しいものに惹かれるのか。「Aspect of Beauty -引き継がれる美、進化する美-」トークイベントレポート
アイディエーションの飛躍に、ビジュアルの力